FEMMUEとCLANEのコラボコフレって最高すぎ。withマスクの今だからこそ、リップから気分を上げてみない?

0

2021年10月25日 16:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

スキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」と、ファッションブランド「CLANE(クラネ)」の、スペシャルコラボが実現。

数量限定のコフレ「FEMMUE / CLANE ブルームリップ ホリデーセット」が、11月19日(金)より、FEMMUE公式オンラインとCLANE公式オンライン、そしてCLANE直営店にて販売されます。

FEMMUEとCLANEのコラボコフレが誕生

マスク生活が当たり前になった今、「BEAUTYを通して日本の女性をもっと幸せに、ときめかせる製品を開発したい」という想いを抱いていたという「FEMMUE」。

松本恵奈さんが手がける「CLANE」も、同じように“ファッションで女性を幸せにする”というテーマを掲げています。ディレクター同士が同世代という縁も手伝って、FEMMUEから松本さんにオファーをしたところ、今回のコラボレーションが実現したそうです。

        この投稿をInstagramで見る                      

c l a n e _ o f f i c i a l(@clane_official)がシェアした投稿

リップカラーに並々ならぬこだわりを持つ松本さんは、FEMMUEらしいナチュラル成分で作られた美しいブラウンリップの開発を希望。そこに共鳴したFEMMUEのディレクター、ケリーさんは、素の唇をケアするリップスリーピングマスクをさらに開発したといいます。

そしてFEMMUEとCLANE、それぞれのブランドが掲げる「女性を幸せに」という想いがシナジーとなり、2021年だけのコフレ「FEMMUE / CLANE ブルームリップ ホリデーセット」(税込7480円)が誕生。

「口もとが見えにくい“withマスクライフ”の中でも、幸せに溢れた笑顔を絶やさないように」という想いが込められた、唇を美しく見せるケア&カラーがセットになっています。

気になる内容をご紹介

『FEMMUE/CLANE リップスリーピングマスク(ブルーム)15g』は、寝ている間の唇の乾燥を防ぐリップトリートメント。保湿力は高いのに、ベタつかないのが特徴です。

寝る前にさっと塗っておけば、翌朝起きた時にはふっくらとした唇を実感できるはずですよ。もちろん、日中に使ってもOK。パッケージはCLANEをイメージした、絶妙なニュアンスカラーに仕上がっています。

松本さんのこだわりから生まれた『FEMMUE/CLANE ティンティドリップバーム(エバーブラウン)』は、どんな顔立ちにもフィットする、絶妙なブラウンカラーが魅力的。スキンケアブランドのFEMMUEからリップバームが登場するのは、とってもレアかもしれません。

美しい発色は、植物成分とミネラルによる調色が叶えるもの。高い保湿効果がありながら、マットなニュアンスで、品のある洗練された口元に仕上げてくれるそうです。

コフレといえば、その時しか手に入らないポーチの存在も重要ですよね。今回のコラボでは、FEMMUEの哲学をCLANEが解釈して生まれたという、柔らかく高級感のある『エコレザーポーチ』が登場しています。

カラーは、リップスティックのケースとリンクしたベージュカラーに。丸みのあるフォルムや繊細なファスナーなど、細部までこだわりながらもミニマルなデザインで、日常使いしやすいのも◎

小さめバッグにもインしやすいサイズ感ですが、マチがたっぷりあるため、メイク直しに必要なコスメを十分に収納できますよ。綿棒やツイーザーなどを収納できる内ポケットがあしらわれているのも、うれしいポイントです。

ハイセンスなブランド同士のこだわりがかけ合わさった、貴重なコラボコフレ「FEMMUE / CLANE ブルームリップ ホリデーセット」は、11月19日(金)に発売。

FEMMUEとCLANEのオンラインストアでは、それぞれ12:00に販売がスタートします。CLANEの実店舗では、状況に応じて入場制限を行うそうなので、足を運ぶ予定の方はご注意を。

マスクで口元が隠れてしまうからこそ、自分だけが知っているとっておきのメイクを楽しんでみませんか?

FEMMUE オンラインストア https://femmue.jp/

CLANE オンラインストア https://clane-design.com

    ニュース設定