金メダリスト・須崎優衣がクイズ初挑戦 レスリング経験生かし“自分を信じる”と奮闘

0

2021年10月26日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真26日放送『今夜はナゾトレ!超タメになる秋の紅葉絶景旅雑学!不思議映像クイズ2時間SP』に出演する須崎優衣(C)フジテレビ
26日放送『今夜はナゾトレ!超タメになる秋の紅葉絶景旅雑学!不思議映像クイズ2時間SP』に出演する須崎優衣(C)フジテレビ
 東京オリンピックのレスリング金メダリスト・須崎由衣が、26日放送のフジテレビ系クイズバラエティー番組『今夜はナゾトレ!超タメになる秋の紅葉絶景旅雑学!不思議映像クイズ2時間SP』(後7:00〜21:00)にゲスト出演。女優・高畑淳子とペアを組んで難問に挑む。

【写真】今回は「ZY」? クイズに意気込むDAIGO

 頭を柔らかくして楽しむ『今夜はナゾトレ』の2時間スペシャル。東京オリンピックのレスリング女子フリースタイル50キロ級で圧倒的な強さを見せた須崎が、大好きだというクイズ番組に初登場。緊張しながらも楽しみ、「ペアを組んだ高畑さんがすごく優しくて。高畑さんのおかげで緊張がほぐれて感謝しています」と語る。

 また、柔道金メダリストのウルフ・アロンが2度目の出演をはたし、「顔が似ているのでは?」言われているタカ(タカアンドトシ)と再度ペアを組む。このほか、DAIGOと柳原可奈子、鷲見玲奈とトシ(タカアンドトシ)、フワちゃんとマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、石原良純と有田哲平(くりぃむしちゅー)、久本雅美と宇治原史規(ロザン)がペアを組む。「ひらめき国語辞典」「ホントorウソ」「ハイorロー」などのクイズに挑むが、果たして勝利の行方は…。

■須崎優衣 コメント

――収録を終えての感想
「はじめてのクイズ番組出演だったのですが、すごく楽しかったです。テレビを見るのもクイズ番組を見るのも好きなので、『今夜はナゾトレ』も普段から見ていて。でもテレビで見て答えることとスタジオで答えることとでは全然違いました。特に松丸さんが出題する“東大ナゾトレ”は、テレビで見ていても解けたことがなかったのですが、今日も難しかったです。実はちょっと緊張していたのですが、ペアを組んだ高畑さんがすごく優しくて。高畑さんのおかげで緊張がほぐれて感謝しています。ウルフ・アロンさんとは以前も他の番組でご一緒したことがあるのですが、本当にいつも面白い方だなと今日も思いました」

――難しかったところは?
「“ウソかホントか”を答えるクイズでは、裏を読み過ぎてしまいました。もっとシンプルに考えたり、自分の直感を信じた方がよかったと思いました。今回改めて、試合の時のように“自分を信じる”ことが大切だと感じました。試合も楽しめると本当に強い自分が出せるので、レスリングも普段から“楽しむ”という気持ちを大事にしています。テレビも大好きなので、バラエティ番組に出させていただいた時も、心から楽しむようにしています」

――視聴者に見どころを
「本当に楽しかったので、視聴者の皆様も、見ながら是非一緒に参加して、楽しんでいただきたいなと思います」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定