「ママ〜○○どこ〜?」子どもの質問攻めにげっそりした母は…… 子育てあるある描いた漫画に共感の声

0

2021年10月26日 07:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真子どもたちに質問攻めにされた作者は……
子どもたちに質問攻めにされた作者は……

 おもちゃや漫画本などが目の前にないと「どこー?」と聞く子どもたち。その質問に的確に答えていくお母さんを描いた漫画のお話と結末があるあるだと共感を呼んでいます。作者はこしいみほさん。



【画像】漫画を読む



 作者のこしいみほさんが洗い物をしていると「ママ、すみっコぐらしのねこちゃんがないー」「ママ〜はしごしゃのトミカどこー?」と子どもたちから矢継ぎ早に質問が。



 それに対しこしいさんは、「さっき机に置いてあったよ」「乗り物の箱に入ってるでしょ」と的確にそのありかを答えていきます。しかし、子どもたちからの「あれどこ?」は止まりません。質問攻めにげっそりしたこしいさんは……。ついに「そこになければないですね〜」と問い合わせに疲れた店員さんのような対応をしてしまうのでした。分かる……分かる!



 これだけ何から何まで「どこにある?」と聞かれて、きちんと場所を把握しているお母さんたちって、本当にすごい。でも質問ばかりされて、魂が抜けてしまうのもよく分かります。



 読者からは「めちゃくちゃわかります! 何でもかんでも『ママどこにある?』って聞いてくるの。そして高確率で答えられるもんだから、常に聞かれることになるの…」「物のありかをすぐに答えられて、その時はわからなくても翌朝には必ず見つけて渡してくれるから、娘は私が魔法使いだと思っていたそうです」「家の『主』感でちゃいますよね〜何でも分かっちゃうから皆が甘えて頼ってきてくれる…」と共感するコメントが寄せられています。



 こしいさんは小学校1年生の娘さんと保育園年少の息子さんを持つ2児の母。TwitterやInstagramに育児漫画投稿を投稿しています。



作品提供:こしいみほさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定