マゼピン「1周目にヘッドレストが外れ、両方のミラーが遮られて危険な周だった」:ハース F1第17戦決勝

0

2021年10月26日 07:41  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

写真2021年F1第17戦アメリカGP ニキータ・マゼピン(ハース)
2021年F1第17戦アメリカGP ニキータ・マゼピン(ハース)
 2021年F1第17戦アメリカGPの決勝レースが行われ、ハースのミック・シューマッハーは16位、ニキータ・マゼピンは17位でレースを終えた。

■ウラルカリ・ハースF1チーム
ミック・シューマッハー 決勝=16位
 面白かった。楽しめたよ。全体的にもっと悪いことを予想していたので、僕たちのパッケージでできたことに満足している。特にスタートでは接戦をして、集団のなかにいた。こうしたことすべては僕にとって来年の準備になるだろう。終わりから数周のところで(ニコラス・)ラティフィを捉えたが、あと5周あればおそらく追い抜きを仕掛けるのに十分な距離まで近づけたと思う。

 アメリカにいて楽しかった。ファンや素晴らしい観客がいて、彼らの前でレースをするのが気に入ったよ。

■ウラルカリ・ハースF1チーム
ニキータ・マゼピン 決勝=17位
 残念ながらやることはそれほどなかった。なぜならオープニングラップのターン2でヘッドレストが外れたんだ。かなり危険な周になったよ。ヘッドレストが持ち上がって両方のミラーを遮ってしまっていたからね。僕は周りに誰かいないかチームに聞かなければならなかった。誰もいないことを願っていた。なぜならどこで曲っていいのか分からなかったからだ。そして不要なピットストップに25秒かかった。

 そこからはかなり厳しいものだった。単独で走行していて、1ストップ戦略をうまくやろうとした。でもあの気温とタイヤでは不可能だった。

    ランキングスポーツ

    ニュース設定