アダストリアが二宮和也を起用した「ドットエスティ」の新CM公開、認知度向上へ

0

2021年10月26日 14:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「ドットエスティ」 新CM発表会に登壇した二宮和也

Image by: FASHIONSNAP
アダストリアが、公式ウェブストア「ドットエスティ(.st)」の新CMキャラクターに「嵐」の二宮和也を起用した。新CM「ドットエスティ・私服が中学生」篇は10月27日から全国で放映される。

 ドットエスティは、「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」「ニコアンド(niko and ...)」「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」など30以上のブランドの商品を販売しているほか、4000人以上のショップスタッフが最新コーディネートを紹介している。
 新CM「ドットエスティ・私服が中学生」篇では、公園で路上ライブを行う二宮が登場。「私服が中学生」と言われて落ち込んでいた頃を思い返しながら、過去を払拭するように「ドットエスティでどっと変わった」と高らかに歌い上げる姿が描かれる。また、CM第2弾として「ドットエスティ・何か違うなぁ」篇が順次放映を開始。ドットエスティアプリ内ではCMの放映を記念し、二宮が登場するスペシャルムービーの公開や、期間限定の「ポイント20%還元」キャンペーンなどを展開する。
 アダストリアはEC事業が好調で、2022年上期(2021年3月1日〜8月31日)の国内EC売上高は273億円、前期比108.3%と成長を継続。ドットエスティの伸びが貢献し、国内売上高に占めるEC比率は31.2%に到達した。ドットエスティの会員数は現在1270万人(前期末比100万人増)にのぼり、2022年2月期通期では売上高300億円を目指すという。同社の執行役員 マーケティング本部長 田中順一氏は「ドットエスティはまだ認知度が低いと感じている。二宮さんを起用したCMを通じて、まずはより多くの人に知ってもらいたい」と話しており、ドットエスティ事業では新規顧客層の取り込みをはじめ、サイト改善による利便性の向上などに力を入れるという。

■.st
    ニュース設定