恋の駆け引き?松丸亮吾が認証バッジ獲得のために新たな作戦

0

2021年10月26日 15:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

恋の駆け引き?松丸亮吾が認証バッジ獲得のために新たな作戦

 押してダメなら引いてみろ。これは恋愛の話ではありません。Twitterの認証バッジ(公式マーク)の話です。謎解きクリエイターとしてテレビなどで活躍する松丸亮吾さんは、認証バッジ獲得のために新たな作戦を思いついたようです。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 「マジなんで公式マークもらえないんだ……???」「僕に公式マークをくれないのがツイッター 僕に公式マークをくれるのがインスタ」など、これまでに何度も自身のTwitterで認証バッジの話題に触れてきている松丸さん。


 プロフィール欄にも「公式マークもらう vs フォロワー50万人、さすがに公式マークの方が早い説」と記載しており、バリバリに認証バッジの事を意識しています。しかし、2021年10月26日現在、フォロワー数は43万人を超えましたが、いまだに認証バッジは付いていません。


 謎解きクリエイターの松丸さんが、この謎を解明するために考えたのが前述の作戦です。認証バッジの話ばかりして押しが強いため、認証バッジ側が引いてしまっている可能性があるのでは?と推測。


 そこで「しばらく公式マークの話をせず『あれ、松丸くん……最近私の話してくれてない?どうしたんだろう……』と向こうから意識させる少女漫画作戦に切り替えます」と明かしました。


 この投稿には3万5000件を超えるいいねが付き、コメント欄は「それはいい考えですね!」「公式マークが男だったらどうなるんだ」「それ言った時点で負け」など多くの声が寄せられています。


 はたして松丸さんは自分に認証バッジが付かない謎を解明することができるのか?それとも、この謎は迷宮入りしてしまうのか?名前の横に注目です。



<参考・引用>
松丸亮吾さん公式Twitter(@ryogomatsumaru)
※画像は松丸亮吾さん公式Twitterのスクリーンショットです。


(佐藤圭亮)


    ニュース設定