【ユニクロ】スフレみたいにふわっふわで暖かい!「ローゲージカーディガン」は着回し自在な優秀デイリーニット

1

2021年10月26日 18:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

10月後半になり、一気に肌寒くなりましたね。

こんな時期は、ライトアウターや厚手のカーディガンが重宝しそう。

そこで今回は、ユニクロから登場している「スフレヤーンローゲージ カーディガン」をご紹介します。アウターにもニットトップスにもなる、着回し力抜群な話題のアイテムですよ!

スフレヤーンローゲージ カーディガン / ユニクロ

@onxoxo / Instagram

こちらが、ユニクロのメンズ商品「スフレヤーンローゲージ カーディガン(長袖)」(税込3990円)。カラーはグレー / ブラウン / ネイビーの3色展開です。

ざっくり感がかわいい、話題のローゲージカーディガン。ストレッチ性のある糸を使用することで、スフレケーキのようなふわっとした柔らかさを実現したそうです。ブラッシングによる特殊起毛がチクチク感を抑え、肌触りの良さと軽い着心地を叶えてくれますよ。

@217ymt / Instagram

第1・第2ボタンを開けると襟が自然に折れるから、Tシャツやシャツとのレイヤードスタイルも楽しめるんです。

@akokako / Instagram

物の出し入れがしやすいサイドポケットは、デザインのアクセントにもなっていますよね。

肩とボディにゆとりがありますが、すっきり見えるシルエットでバランスの良い着こなしが可能。素材・形ともに満点の、デイリーで使いたくなる1着です。

ボタンの留め方次第で、いろいろ着回せちゃう

@217ymt / Instagram

ボタンの留め方次第でさまざまな着方が楽しめるのも、このローゲージカーディガンの魅力。

ボタンを閉じればニットトップス感覚で着用できて、首元まで暖かいんです。もう少し寒くなってきたら、ハイネックをインしても◎

@hnn____o / Instagram

厚みのある素材感とスタンドカラーのカーディガンデザインのため、ボタンを外せばアウターとしても重宝しそう!3色とも合わせやすいカラーだから、自在に着回せてコーデの幅も広がりますね。

コートを着るにはまだちょっと早いと感じる、今の時期に大活躍すること間違いなしですよ。

今季のマストバイはこれ!

@akokako / Instagram

使い勝手の良い、マルチウェイの「ローゲージカーディガン」。どの着こなしもサマになる優秀さは、今季のマストバイアイテムと言えそうです。

気になる方は、お近くの店舗やオンラインストアで購入してみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから
    ニュース設定