この秋トレンドの定番「ブルーデニム」が“今っぽく”着こなせない…40代のお悩み解決アイテムは?

0

2021年10月26日 20:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真定番の「ブルーデニム」。そこに今年らしいトレンドをプラスしながら、40代女性にちょうどいいバランスで着こなすコーデのポイントをご紹介します。
定番の「ブルーデニム」。そこに今年らしいトレンドをプラスしながら、40代女性にちょうどいいバランスで着こなすコーデのポイントをご紹介します。

40代女性におすすめな秋のブルーデニムコーデは

定番アイテムの「ブルーデニム」。何にでも合うので、ついいつも似た着こなしになってしまう、という人も多いのではないでしょうか?

そんなブルーデニムをこの秋、今っぽさも取り入れながら、大人にちょうどいいバランスで着こなすコーデのポイントをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1. トレンドのフレアデニムをブラウスで大人っぽく

きれいめなブラウスをフレアデニムで今っぽく 出典:WEAR

ブルーデニムはカジュアルファッションの代表アイテム。大人の女性がはく場合には、子どもっぽくなるのを避けるため、カジュアルになりすぎないように組み合わせるのがポイントです。

きれいめな雰囲気のブラウスは、デニムとも相性がよく、大人コーデにぴったり。王道のストレートデニムでももちろんOKですが、今年トレンドのフレアデニムにすると、よりトレンド感の強いコーデに。

2. きれい色ニット合わせは今年の一大トレンド

ビビッドカラーのニットはデニムとも好相性 出典:WEAR

鮮やかなビビッドカラーのニットはこの秋冬の一大トレンド。ブルーデニムはどんな色も受け止めてくれますし、ニットの色が際立つので今年らしい印象に仕上がります。

バッグはミニサイズを選ぶと、カジュアルすぎず、目線も上げてくれて、全体のバランスがよくなります。ぜひ取り入れてみてくださいね。

3. 大人可愛いブラウスはデニムで甘さ控えめに

甘めブラウス&デニムで大人可愛いコーデを楽しんで 出典:WEAR

チュニックのようなロング丈の甘めブラウスにデニムを合わせると、上品で、大人可愛い鉄板コーデの完成です。

甘めブラウスは袖がパフスリーブになっていたり、ふんわりとしたシルエットなど広がりやすいデザインのものが多いので、シンプルなブルーデニムと相性抜群。トップスの甘さも少し抑えられて、大人の女性にちょうどいいバランスに調整してくれるところが優秀です。

4. トレンドの薄いブルーのデニムを取り入れて

薄いブルーのデニムをあえて秋冬に着るのがトレンドです 出典:WEAR

この秋冬は、薄いブルーのデニムがトレンド。夏のイメージが強い色合いのデニムを、あえて秋冬コーデに取り入れるバランスが流行中です。

ウールのコートやキルティングのアウター、ニットなど秋冬ならではの重め素材を合わせると、軽やかなデニムの色が抜け感を作ってくれるので、全体的にこなれた雰囲気に見えるのが今年らしいポイント。

ベーシックカラーはもちろん、カラートップスとも相性がいいので、秋冬はつい暗い色使いが増えてしまう、という人にも一押しです。

5. ジャケット&きれい色ニットでデニムを大人仕様に

ジャケットと、きれい色ニットのインナーの組み合わせは間違いなし 出典:WEAR

カジュアルなデニムにきれいめなジャケットを羽織る組み合わせは、ラフになりすぎないので、40代の女性にもちょうどいいバランス。特に今年はテイラードジャケットもトレンドで、プチプラブランドからも多く出ているので、ぜひ取り入れてみてほしい組み合わせです。

インナーはどんなものでも合いますが、きれい色のハイゲージニットを合わせると、きちんと感が際立ちます。パリジェンヌのデニムコーデのように、より女性らしい印象にしたい時にもおすすめ。

トレンドをプラスしたデニムコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定