森久保祥太郎&畠中祐、関智一の“元カレ”“今カレ”MCが集結! 関の人生初メガネ選び企画も「声優と夜あそび 金」

0

2021年10月26日 22:12  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』(C)AbemaTV
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』(C)AbemaTV
声優の関智一と畠中祐が出演する『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2021年10月22日22時〜23時30分に配信。本配信ではゲストとして、『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを担当する森久保祥太郎が登場した。



オープニングでは、次の企画のため関が不在のなか、昨シーズンで関と共に金曜日のMCを務めていた森久保と、今シーズンMCの畠中の新旧金曜日MCコンビでトークを展開。
森久保が関のモノマネを披露したり、関の“元カレ”“今カレ”としてマウントを取り合ったりと、和気あいあいとトークを繰り広げて進行しつつ、“ある場所”にいるという関と中継を繋ぐ。



すると、視力検査中の関が登場し、「人生初!関智一メガネを作る!!」という本日の企画を発表。昨シーズンで“老眼”を感じ始めた森久保をイジっていた関だが、ついに関も「支障をきたすようになってきた……」ということで、人生初めてメガネを作ることに。検査を終えた関は、森久保と畠中と合流し、50種類以上のメガネフレームが並べられた別スタジオへ移動。
アイウェアスタイリスト・澤田武彦のアドバイスを受けながら、「レトロな感じあるね」「文豪感あるよ!」「もうちょっと攻めてみましょう」と、3人楽しくメガネ選びを進め、最終的にベース型の輪郭におすすめというまん丸なフレームが特徴のラウンド型メガネに決定。完成したメガネは後日届けられるということで、関も人生初のメガネの完成を楽しみにする様子を見せた。



そして番組後半には、「みんな知って欲しい!祥太郎ライブの世界」を実施。放送日の2日後である10月24日に、森久保のアーティスト活動20周年を記念したオンラインライブが開催されることを受け、その見どころをたっぷりと語る。
今回のライブの見どころを聞かれると「今回は最初から配信で行こうと決めていたので、ライブハウス全体を使ってパフォーマンスをしようと」「ステージだけで歌うじゃなくて、映画を作るみたいに、このシーンでは、メンバーがこう動くのでこういうカットで撮ってくださいってカメラ割りも全部指定させてもらって……」と、配信だからこそ可能な映像演出にこだわったことを明かし、「20年やってきた楽曲の一曲一曲に演出の意図があるので、そういうところを見ていただきたいです」と、ファンへ向けてメッセージ。



さらに、関からコロナ収束後のライブの形について聞かれた際には、「一番はお客さんが目の前にいてやるのがライブだと思う」と本音を明かし「でも、配信は両立してやってもいいかなって。生の臨場感を俯瞰で見てもらって、いつか“生で見たい!”と思うものを映像で配信すべきだと思うから、逆に映像に特化したライブはこれで最後にしたいかな」と今後のライブへの思いを語った。



『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#25』は、現在ABEMAにて配信中。
森久保の20周年記念ライブ「森久保祥太郎 20th ANNIVERSARY LIVE 〜瞬・花・繍・灯〜」も、「ABEMAPPV ONLINE LIVE」にて10月31日23時59分まで見逃し配信中だ。

(C)AbemaTV,Inc.
(C)BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定