Kis-My-Ft2横尾渉、朝倉未来のYouTube風コント挑戦 “横倉未来”がコワモテお兄さんとケンカ?

0

2021年10月27日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真朝倉未来ならぬ横倉未来となったKis-My-Ft2の横尾渉 (C)フジテレビ
朝倉未来ならぬ横倉未来となったKis-My-Ft2の横尾渉 (C)フジテレビ
 人気グループ・Kis-My-Ft2によるフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜 深0:35)。28日の放送回では、横尾渉による新コント『横倉未来』がスタートする。総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来選手による『街のケンカ自慢と“対決する”』人気動画をオマージュしたものだ。横尾渉は、本家さながら、サングラス姿でひげまでたくわえ、“横倉未来”としてYouTube風の動画に登場。「皆さまごきげんよう」とおなじみのあいさつをしたあと、コワモテなお兄さんたちと“絡んで”いく。横倉未来の“ケンカ”の行方はいかに。

【画像】おなじみ”ジェシーの笑い声”も!SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 スタジオでは、メンバーたちが「これは面白い!」と歓喜する一方、ゲストの青山テルマは「本当にイライラしますね、見ていて(笑)」とリアクションする。横尾はおちゃめな笑顔を見せ「ケンカしたい人、待っています」と手応えを感じている(!?)様子だ。

 番組のメイン企画は、さまざまな企業ともコラボし話題のゲーム『かたろーぐ』。代表者がお題にそって順位をつけ、そのランキングを皆で予想し、当てられたら成功するというもの。今回は特別編ということで、青山がキスマイのメンバー7人を「サシ飲みしたい人」というお題でランク付けしていく。

 青山は、ランク付けする前にメンバーがそれぞれどんなサシ飲みをしてくれるのか、細かく聞き取りをしていく。「女性と初めてサシ飲みする時に、どんなお店に連れて行くのか?」「お酒を飲むとどんなテンションになるのか?」などの質問に、自分の経験をふまえ答えていくメンバーだが…お互いに知らなかったエピソードが次々と飛び出し、スタジオは大盛り上がり。

 北山宏光が女性を連れて行きたいお店を聞いた二階堂高嗣は「それ、どこにあるの?」と興味津々。また「実はお酒がそんなに得意ではない」という千賀健永が、サシ飲みしたい場所と、そこで“キスマイの曲を使ったある芸”をしたい、という発言に、メンバーが大爆笑する。藤ヶ谷太輔は、酔ったメンバーのひとりを街で偶然見つけ自宅まで送ったエピソードを披露、宮田俊哉は、楽しく酔っ払いすぎてしまった次の日のある“失敗談”を明かす。

二階堂高嗣は「メンバーと16〜17年一緒にいますが、新たな一面や『そんなことが好きなんだ』というのを知れたり、ゲストの青山テルマさんのいろいろな面も知れたり、すごく楽しかったです!自分自身も、初めて話したこともありました。他の場所で言ったことはないと思います。放送されるのかわからないですが(笑)、そのあたりもお楽しみに。(新コントの)横倉未来…あれはヤバいですね。『なるほどね、ケンカね…』と(笑)。横尾さんだからできたんじゃないかと思います。続編も見たいですね!」と熱望している。
    ニュース設定