ジェシー、SDGsを学ぶ『未来王2030』出演 7 MEN 侍・中村嶺亜&本高克樹がクイズ出題

0

2021年10月27日 17:56  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『未来王2030』に出演する(左から)高橋ひかる、田村淳、ジェシー (C)NHK
『未来王2030』に出演する(左から)高橋ひかる、田村淳、ジェシー (C)NHK
 人気グループ・SixTONESのジェシーが、NHK総合で11月3日(前10:05〜)に放送される『未来王2030』に出演することが27日、発表された。

【番組カット】7 MEN 侍から中村嶺亜と本高克樹も登場!

 同番組は、若者や子どもたちに、クイズを楽しみながらSDGsに触れてもらおうというエンターテインメント番組の第2弾。MCを、前回に引き続き田村淳が担当、スタジオゲストはジェシーと高橋ひかるを迎え、VTRでローラ、ちゅうえい、7 MEN 侍の中村嶺亜、本高克樹が出演する。

 クイズに挑戦するのは、環境問題などに取り組む全国の小学生から大学生までの56組112人。彼らがアバターとなってバーチャル空間に集結し、2030年以降も持続可能な世界を作るために知っておくべきさまざまな問題をといていく。そして、予選を勝ち抜いた3組6人が“未来王”の座をかけて、NHKのスタジオで行われる決勝戦に進出する。

 スペシャル出題者による「VTRクイズ」では、ロサンゼルス在住のローラが、海外のSDGsにまつわる問題を出題。中村、本高は、日常生活で実践できる身近なエコをドラマ仕立てで出題する。

■出演者コメント
・田村淳
たくさんあるクイズの中に、環境問題への気づきの種みたいなものが詰まっている番組です。その中のどれかひとつでも、意識の芽生えや考えるきっかけになったらうれしいです。環境問題は大きな課題ですけど、大きなこととしてとらえすぎないように、気軽にこの番組を見てほしいなと思います。

・ジェシー
「この番組を見てください!」ということが僕からのメッセージです。環境問題や対策法、身近なことから大きなことまでたくさん知ることができるので、まずは見てください!見ているだけでいろいろな知識が身について楽しくなってくると思います。

・高橋ひかる
専門の先生がしっかりとクイズの答えをかみ砕いて説明してくれるので、自分のタメになるクイズばかりです。小さいお子さんも一緒に楽しみながら学べる番組だと思います。
    ニュース設定