TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」2022年放送、ビジュアル&特報映像公開

0

2021年10月27日 18:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」ティザービジュアル
TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」が2022年に放送されると明らかに。併せてティザービジュアル、特報映像、メインスタッフが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す“陰の実力者”。そんな“陰の実力者”に憧れていた少年が、シド・カゲノーとして異世界に転生したことから物語が始まる。異世界で“陰の実力者”設定を楽しんでいたシドだったが、ひょんなことからシドは本人も知らぬところで本物の“陰の実力者”になっていってしまい……。原作は、シリーズ累計150万部を突破する逢沢大介による同名小説。今年2月にアニメ化進行中であることが発表されていた。

ビジュアルには陰の中に潜み、不敵に微笑む主人公のシャドウこと、シド・カゲノーを大きくデザイン。PVでは黒い衣装に身を包んだシドの姿が映し出される。アニメーション制作はNexusが担当。監督に中西和也、シリーズ構成に加藤還一、キャラクターデザインに飯野まことが名を連ねている。今回の発表に合わせて公式サイト、公式Twitterも開設された。

■ TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」
2022年放送予定

□ スタッフ
原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

(c)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定