「水星星座」で自分を読み解く! 12星座別・水星星座で見る、あなたの思考

0

2021年10月27日 20:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

「水星星座」で自分を読み解く! 12星座別・水星星座で見る、あなたの思考


 太陽に最も近いところを運行する「水星」は、主にコミュニケーションや知性を読み解くカギといわれる惑星です。この記事では、水星星座で見る12星座別の特徴を解説します。


■「水星星座」で読み解けることとは?
◎「水星星座」からわかること
 水星は西洋占星術のホロスコープにおいて、「知性」と「コミュニケーション」をあらわします。その影響力は話し方やジェスチャー、物事の進め方、考え方のスタイル、知性の働かせ方に及びます。また、適職や仕事面での活かし方などもわかるので、自分に合った働き方が知りたい人にも大いに役立つでしょう。


◎「水星星座」の役割
 太陽星座は「自分らしさ」「人生の目的」をあらわす星座。一方、水星星座は「それを自分以外にいかに伝達し、交流していくか」という部分を司る星座です。水星星座が持つ知的才能を発揮することで、芋づる式に太陽星座も活性化されていきます。特に「コミュニケーションがうまくいっていない」と感じる人は、水星星座からアプローチすると気づきやヒントを得られるかもしれません。それでは、あなたが生まれたときに水星がどの星座に位置していたかを調べていきましょう。


■12星座別・水星星座で見る、あなたの特徴
◎水星星座が牡羊座
 意思表示がはっきりしているので、正直でストレートな言動が特徴的。話の途中で言いよどんだり、考え込んだりすることはほとんどないでしょう。思ったことを包み隠さず言うタイプにも関わらず、周りに対して嫌な印象を与えないのは、いつもありのままの自分で気持ちを表現しているから。


◎水星星座が牡牛座
 話し方や身のこなしがなんとなく優雅に見えるので、周りからはおっとりとした「大和撫子タイプ」に見られがち。でも、中身は強い意思をしっかり持ち、いざというときは自分の意見を押し通すといった強情さを持ち合わせています。穏やかな印象でありながら押しが強いので、交渉の場面では重宝されます。


◎水星星座が双子座
 いつも頭の中はアイディアや情報でいっぱい。話の途中でも話題があちこちへ飛んでいきます。時代の流れを読む力と広く浅い交流関係を活かせば、起業や独立で成功をおさめることができそう。質よりもスピードを重視しがちなので、ケアレスミスが目立ってしまうことも多少あります。


◎水星星座が蟹座
 豊かな表現力を生かして、自分の意思や目的を周りに伝えられるタイプ。誰かにお願い事をするときは、愛嬌を添えて相手にOKと言わせてしまうことも。してもらったことに対しては大げさなくらい喜ぶので、自然と協力者が増えていきます。


◎水星星座が獅子座
 圧倒的なカリスマ性を発揮し、周囲に威厳を感じさせる指導者タイプ。親分肌なので目下の人には親切ですが、トップになれなかったり、気に入らない組織だったりした場合は一匹狼を貫く場合も。自己表現に秀でているため、司会やプレゼン、宣伝などに関する分野にも適正があります。


◎水星星座が乙女座
 真面目で義理堅い性格ゆえ、秘書的な存在として周りから一目置かれているでしょう。計画的に物事を遂行し、ミスなくこなせる完璧主義者。それゆえ、他人の失敗が目についてイライラしてしまうことも。


◎水星星座が天秤座
 どんなタイプの人とも当たり障りのない付き合い方ができる、社交の天才。相手の気持ちを自然と汲み取れるので、失礼な印象を与えることはほぼないでしょう。ただ、完璧な社交術ゆえ、かえって“本音が見えづらい”というイメージを持たれがち。


◎水星星座が蠍座
 人間関係の範囲が極端に狭く、濃密な付き合いを好みます。「この人は深い付き合いはできなさそうだな」と感じた相手とは、最小限の関わりしか持たないという徹底ぶり。自分の味方や親友のような存在がいることで安心できるでしょう。


◎水星星座が射手座
 豪快でマイペース、サッパリした性格で、誰とでも仲良くなれるタイプです。お世辞や社交辞令が苦手なので、上司や年長者であろうと伝え方は常にストレート。それに傷ついてしまう人も少なからずいますが、正直な姿勢を支持してくれる人も。


◎水星星座が山羊座
 巧みなコミュニケーション能力と積極性を兼ね備えていて、周りからの人気も抜群。友人の数は少なくとも、優れた社交術で注目を集めることも多いでしょう。プライドの高さと負けず嫌いは人一倍で、どんな物事に対しても不屈の精神で挑みます。


◎水星星座が水瓶座
 発言や表現がユニークで、少々つかみどころがないタイプ。一緒にいるだけで刺激的で、誰に対しても分け隔てなく接するので友人の数は多いでしょう。独特な発想力とキレのある頭脳をフルに活かして、あまり努力しなくても何でもこなしていける不思議なパワーを持っています。


◎水星星座が魚座
 周りの人に対していつも親切で、困った人を見かけたら全力で支援しようとする人懐っこいキャラクターが魅力的。見返りを求める気持ちもなく、誰に対しても無償の愛を捧げることができるため、周囲からの信頼度も高いでしょう。


    前日のランキングへ

    ニュース設定