NiziU、たまごっちスマート新機能を楽しむ キャラクターだったら育てたいメンバーは?

0

2021年10月28日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真NiziUが出演『たまごっちスマート』新TV-CM「 たまごっちつれて、どこいこう」篇
NiziUが出演『たまごっちスマート』新TV-CM「 たまごっちつれて、どこいこう」篇
 9人組ガールズグループ・NiziUが、きょう28日から放送開始となるバンダイの携帯型育成玩具「たまごっち」シリーズの新商品「たまごっちスマート」(11月23日発売)の新テレビCM「たまごっちつれて、どこいこう!」篇に出演する。

【写真】和気あいあいのCMメイキング画像 たまごっちで育てられる“NIZOO”

 NiziUは誕生25周年を迎える「たまごっち」シリーズ初のウェアラブル型たまごっち『たまごっちスマート』を連れて、家の中やバスの中、屋外など、どこでも自由にたまごっちを楽しむ。

 CMソングには、NiziUの1stアルバム『U』(11月24日発売)収録曲「Wonder Dream」を使用。同曲は“おとぎの国”をテーマに作られ、Wonderlandに迷い込んでしまった主人公が、楽しいことしか起こらない夢の世界で出会うさまざまなキャラクターに愛を与えながら絆を築いていく。

 撮影は、かわいいデコレーションが施されたバスと、それぞれが思い思いの時間を過ごせるリビングのセットで行われた。メンバーはそれぞれ「たまごっちスマート」に触れ、MAYAは「これ画面タッチできるんだね!」とタッチ液晶やマイク機能など、たまごっちの進化にびっくり。その後も「バイトできるの!?」「フードデリバリーやってみよう!」「なでてあげるといいらしい!」と新機能を楽しんだ。

 「もし、メンバーがたまごっちのキャラクターだったどのメンバーを育てたい?」のアンケートは、9人中4票を集めたRIMAが1位に。RIMAは「みんなからキャラクターっぽい性格と言われるんですけど…これはどういう感情なのでしょうか」と笑い、「いいことらしいので、自信を持ってたまごっちの世界に飛び込みたいと思います!」と話した。

 NiziUとたまごっちのコラボ商品「Tamagotchi Smart NiziUスペシャルセット」は、本体に「たまスマカード NIZOOフレンズ」(11月23日発売)を挿入することで、もともと内蔵されているたまごっち10体に加え、NiziUオフィシャルキャラクター「NIZOO」を育てることができるようになる。NiziUをイメージしたアイテムの追加も可能。NiziUの楽曲をイメージしたリビングのデザインも選択でき、自分の好みに合わせてカスタマイズし、遊ぶことができる。

 このセットには、撮り下ろしオリジナルフォトカード10枚を封入。予約・早期購入すると、NiziU×Tamagotchi Smart限定オリジナルクリアファイルが進呈される(なくなり次第終了)。

 また、1996年11月23日に発売された「たまごっち」25周年記念し、東京・原宿のZeroBase神宮前で11月23日〜28日までの6日間限定で「たまごっち 25th アニバーサリー ポップアップストア」がオープン。歴代のたまごっち全シリーズを網羅した商品展示のほか、たまごっちのドット絵のキャラクターをモチーフにした新ブランド「Tamagotchi Dots.」のストア限定商品を各種販売予定。

■NiziUアンケート「メンバーがたまごっちのキャラクターだったら、誰を育てたい?」

AYAKA→MIIHI「MIIHIのたまごっちはかわいいものをあげていたら喜んでくれそうなので。育てるのが簡単そうかなと思って選びました(笑)」

MAYA→RIMA「普段からキャラクターっぽい性格をしているので、たまごっちの中でもそのままのRIMAなのかなと思うので、かわいがってみたいなと思いました」

MAYUKA→MAYA「MAYAは普段から料理とか家事をやってくれるので、たまごっちになったら、私が世話をしなくても自分でやってくれそうな…(笑)。自立系たまごっちでいいんじゃないかなと思いました。

MIIHI→RIMA「RIMAって目とか口とかたまごっちのキャラクターにいそうな感じで…(笑)。RIMAを育てたら楽しそうだなと思ったので選びました」

MAKO→RIMA「泣いていたり、気分が良くないなと思ったときに、ラーメンとパスタをあげたら喜ぶかなと思って。たくさんラーメンとパスタをあげて、おなかいっぱいにしてあげて、楽しい姿を見たいなと思って選びました」

RIMA→RIKU「RIKUちゃんは『あれしたい!』『遊びたい!』とか、『何かをしたい』と言ってくれるので、それに構ってあげたいなと思って。ちゃんとお世話をたくさんしてあげたいなと思います。

RIO→AYAKA「あまりキャラクターと性格が変わらなさそうだなと思って、すごく普通な感じで育てられそうかなと思ったのでAYAKAを選びました」

RIKU→RIMA「普段から1つ1つのリアクションがすごく大きいので、育てたらいちいち喜んでくれそうで(笑)。ごはんあげたら大喜びしているのとか、そういう姿を見ることができて面白いかなと思ってRIMAを選びました」

NINA→MAKO「みんなの話を聞いてくれたりとか、すごくルールを守る子なので、育てる時に自分のスタイルに楽しく育てられそうなので育ててみたいです」
    ニュース設定