木村佳乃 15秒で盛りだくさんの表情、キュートなママの演技

0

2021年10月28日 06:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

女優・木村佳乃が、エーザイの新イメージキャラクターとして起用され、「新セルベール整胃プレミアム」新TVCMが12月上旬より全国で放映開始される。これに先駆け、10月28日(木)から公式YoutubeなどのWEBにて新TVCM動画が公開された。





◆新TVCMストーリーのみどころ 

新CMは、木村佳乃演じる母親と夫と息子の3人家族で登場する、平日の夕飯シーンからはじまる家族のストーリー。ついうっかり、いつもより食べ過ぎてしまう木村は、美味しそうに唐揚げを頬張る。夕飯の片付けをしている頃にはなんだか胃が…「あのひとくち、あの一個が…」と後悔…そんなママに夫と息子が、ママの心境を看板タイトルで表現。やさしい夫はママにスッと「新セルベール整胃プレミアム」を差し出す。服用後はすっかり胃もたれも良くなり、また楽しそうに食事をする家族の日常シーンが描かれている。


今回、日常シーンの中に舞台のような仕立てを入れることで、CMとしてのコミカルさを引き出している。さらに、おいしく料理を食べる表情から、胃もたれの表情、また元気になる表情と、15秒の中で盛りだくさんの表情を見せてくれる木村のチャーミングかつキュートなママの演技にも注目だ。


◆撮影時のエピソード 

残暑厳しい9月に行われた撮影だったが、セルベールのパッケージのように明るいオレンジとグリーンのエプロンに身を包んだ木村が「よろしくお願いします!」という挨拶と共に現れると、スタジオは一気に活気づき、明るい雰囲気の中撮影がはじまった。夫役、息子役との顔合わせは撮影現場が初めてだったものの、木村から2人にたくさん話しかけていき、すぐに家族の和やかなムードが出来上がっていったのが印象的だったという。


「うっかり食べ過ぎてしまう」時の心の機微を、なんとか表現したかった本作。木村は監督からの細部にわたる演技指導に応えつつ、時には自分からもアイデアを出しながら、絶妙な表情やナレーションで見事に共感性のあるシーンを表現している。胃もたれしてしまう表情の演技ひとつをとっても、たくさんのバリエーションにチャレンジしており、どれもチャーミングで捨てがたく、撮影しながら仕上がりへの期待感がぐんぐんと膨らんでいった現場だったそうだ。(※感染防止対策を十分に実施し、撮影しています。)




◆「新セルベール整胃プレミアム<錠>」(うっかり食べ過ぎ、やっぱり胃もたれ篇)
12月上旬〜 全国にて
出演:木村佳乃

    ニュース設定