ダイアン津田母、14年間仕送りしてくれる息子を心配

0

2021年10月28日 11:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)が10月28日に放送。この日は、「オカンといっしょ!世間の皆様!ウチの子よろしくお願いします!」と題し、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)&母・みか、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)&津田母・きみ子、ダレノガレ明美&母・タニア、那須川天心&母・由美子、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)&シュウペイ母・康子がゲスト出演する。

最初のトークテーマは、「子供のことがLOVEすぎるオカン!」。那須川は「母が僕のことをカッコイイ! と連発する」と話す。母・由美子は「ほらほら」と試合中とプライベートの写真を見比べ、息子を自慢する。また、母・由美子は那須川のYouTubeでも活躍していると明かされ、「若い時に子供を産んだので、今が青春なんです!」と語る。

陣の母・みかは「息子はダンスが上手いんですよ! パフォーマンスをしている時が一番かっこいい」と絶賛。陣が初めて映ったライブDVDを何度も見続けているという。

ダイアンは地元でロケをする際、必ず現れるオカンに驚く。津田母・きみ子は「地元の人から情報が入ってくるの!」とテンション高く解説。さらに「松本さんと浜田さんに会えたら死んでもいい!」と暴走する津田母・きみ子にダウンタウンが容赦なくツッコむ場面も。さらに那須川天心の母・由美子、陣の母・みか、ダイアン津田の母・きみ子が子供の家を本人には内緒でチェックするVTRも公開される。

シュウペイの母・康子は息子の仕事を生み出す。シュウペイは「母が営業し『道の駅のステージにぺこぱを!』と交渉してくれた」と微笑む。さらにティッシュやワインにぺこぱの写真を貼りつけ、母オリジナルのぺこぱグッズを作成しているという。

続いてのテーマは、「子供におねだりするオカン!」。津田母・きみ子は息子の仕送りを気にかける。「14年間仕送りしてくれているが、子供も増えたので5万円から3万円に減らしていいよ」と息子を心配。話を聞いた相方のユースケは「いや、3万は少なすぎる!」と声を荒げる。また、ダウンタウンの仕送り事情も明らかに。松本は「家買えばとウチの親父に言ったら『絶対にお前の世話にならへん! いらんわ!』と断られたことがある。その後、オカンから『お父さん、翌日スーパーカブで物件を見に走り回ってたで』と聞いた!」と笑う。

スタジオには、ゲストのオカンが欲しい! と願う物を子供におねだり。オカンたちがおねだりするのは、プラダのバッグ、画の額縁、リフォーム用のコンクリート、電子レンジ、マンション。果たして、誰のオカンが欲しがっているモノなのか!? そして子供はプレゼントするのか?

前回の放送では、「売れっ子芸人のグチDX!」と題し、岩井勇気(ハライチ)、海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)、川島明(麒麟)、陣内智則、多田健二(COWCOW)、田中卓志(アンガールズ)が出演した。
    ニュース設定