ドラえもん×フェリシモ第4弾 ドラえもんと一緒に眠れる枕や存在感のある布団ケースでのび太くん気分

0

2021年10月28日 11:57  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真第4弾「大人にこそ、ドラえもんを。」がテーマ
第4弾「大人にこそ、ドラえもんを。」がテーマ

 フェリシモが「ドラえもん」をモチーフにしたアイテム第4弾のWeb販売を実施中です。



【画像】かわいいドラえもんアイテムをまとめて見る



 大人も楽しめるデザインが人気のフェリシモのドラえもんシリーズ。第4弾は、小物やファッションアイテムなど、おうち時間をドラえもんと過ごせる13点がラインアップされています。



 注目のアイテムは、「ドラえも〜ん!とさけびたくなる のび太気分の抱きつき布団収納ケース(8690円)」。第1弾で販売された「ぬいぐるみ布団収納ケース」はゴロンと横になるドラえもんでしたが、今回は座って目を細めるドラえもんです。



 ケースにシーズンオフの寝具や来客時の布団を入れると、存在感のあるドラえもんのぬいぐるみに変身。ドラえもんの四次元ポケットにはリモコンやスマホを入れられるので、つい見失いがちな小物の収納アイテムとしても役立ちそうです。



 「ドラえもんと過ごすあの夜をイメージした 一緒におやすみ枕(9020円)」は、映画でも人気の高い「さようなら、ドラえもん」の名シーンを再現した枕です。のび太くんとドラえもんが最後に過ごす夜を、のび太くん気分で再現できます。これはファンにはうれしいアイテムですね。



 ドラえもんが添い寝してくれると毎日ぐっすり眠れそう。こちらのドラえもん部分は、面ファスナーで取り外しが可能です。



 この他にも、パジャマの上に羽織れる、ドラえもんとおそろいの四次元ポケットが付いた「ふわふわドラえもんスリーパー(5940円)」や、大好物のどら焼きをモチーフにした「ドラえもん 3-WAYのどら焼きブランケットクッション(4730円)」などのアイテムがラインアップされています。フェリシモの人気商品「レジカゴリュック(6490円)」にもドラえもんバージョンが新登場しています。



 「大人にこそ、ドラえもんを。」をテーマにした大人でも取り入れやすいデザインのアイテムは、さりげなく日常で使えいつでもドラえもんと一緒にいるような気分にひたれます。



 販売サイトではドラえもんの世界観をつめこんだデジタルカタログも公開中。商品の紹介と申込み方法はWebサイトで確認できます。


    オススメゲーム

    ニュース設定