Ado「踊」を生んだTeddyLoid×Gigaのコンビが女性シンガーを募集

0

2021年10月28日 12:02  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真TeddyLoid×Gigaがプロデューサータッグとして本格始動することを知らせるビジュアル。
TeddyLoid×Gigaがプロデューサータッグとして本格始動することを知らせるビジュアル。
 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが運営する「MECRE(メクル)」に、Adoの「踊」という2021年を代表するスマッシュヒットを生み出したTeddyLoidとGigaによるコンビが参加。本格的にプロデューサー・タッグを始動するにあたり、その第一弾として、MECREで女性シンガーを募集し、楽曲を制作していく。

【画像】TeddyLoid×Gigaとシンガーが出会う場となるMECRE。

 募集の段階では楽曲のイメージを決めず、応募してきたシンガーの声から受けるインスピレーションを基に作り上げていくという。

■MECREとは?
“昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画の主も、フラットに出逢い新しい創作活動ができる場所”をテーマとし、各クリエイター・アーティストは自身のポートフォリオページを制作したうえで、自らの新しい創作にあたって必要なパートナーを自由に募集することができるサービス。

■TeddyLoid×Gigaプロフィール
様々なアーティストとのコラボレーション・プロデュースを手掛け、国内外で活動を繰り広げるTeddyLoid。数々のメガヒットを産み出し、インターネット・シーンの中でも常に最先端なサウンドを作り出すGiga。二人がタッグを組んで制作した“Ado - 踊”のMVは8000万再生を突破し、インターネットミュージックの歴史に残る作品となった。
    ニュース設定