女子ゴルフをテーマにした新作オリジナルアニメ製作、キャストに鬼頭明里&瀬戸麻沙美

0

2021年10月28日 13:12  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真アニメ「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」ティザービジュアル (c)BNP/BIRDIE WING Golf Club
アニメ「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」ティザービジュアル (c)BNP/BIRDIE WING Golf Club
女子ゴルフをテーマにした新作オリジナルアニメシリーズ「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」の製作が決定。2022年の放送を予定している。

【大きな画像をもっと見る】

「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」はゴルフを題材に、2人の女子ゴルファーを描く青春ストーリー。イヴと天鷲葵(あまわしあおい)というまったく異なる境遇で育ち、まったく異なるプレースタイルを持つ2人の少女が、女子ゴルフ界に旋風を巻き起こしていく様子が描かれる。監督を稲垣隆行、シリーズ構成を黒田洋介が担当。イヴ役は鬼頭明里、葵役は瀬戸麻沙美が演じる。また作中のゴルフ監修として、プロコーチとして活躍し世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督を務める井上透氏が参加。さらに主題歌は広瀬香美が手がける。

■ 鬼頭明里(イヴ役)コメント
イヴのCVを担当させていただくことになりました、鬼頭明里です!
『BIRDIE WING』はゴルフアニメということで、なかなか無かったテーマなのでアフレコも新鮮で、毎回楽しく収録させていただいています! ゴルフファンの方にもゴルフにあまり詳しくない方にも楽しんでいただける作品にできるよう、少しでも力添えできたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

■ 瀬戸麻沙美(天鷲葵役)コメント
天鷲葵の声を務めさせていただくことになりました。瀬戸麻沙美です。
作中のゴルフ界ではサラブレッドな彼女、素直で可憐な少女ですが、負けず嫌いで努力家なところも彼女の魅力だと感じています! 私はゴルフ経験はないのですが、『BIRDIE WING』との出会いをきっかけにゴルフに触れてみたいなと興味が湧いています!

■ 井上透(ゴルフ監修)コメント
子供の頃から昭和のゴルフアニメを観て育った私にとって、令和の新しいゴルフアニメーション『BIRDIE WING』の監修は運命を感じました。
本作品は、ストーリーの段階からアイデアを出したり、ゴルフ用語の修正、スイングや打球音の収録など、2年以上の時間をかけ多くのことに携わらせていただきました。
作品を通して、視聴者の皆様にゴルフというスポーツの面白さを感じていただき、一人でも多くの方がゴルフをやってみたいという気持ちを抱いていただければ幸いです。

■ 広瀬香美(主題歌アーティスト)コメント
今回の主題歌のご依頼をいただきストーリーを拝見しながら、目標に向かって挑む姿勢に感銘を受け、あっという間に曲を作ることができました。
アレンジも生のストリングスを入れて工夫をしましたし、心を込めて歌いあげました。
『BIRDIE WING』に更なる勢いを吹き込めたらと思います。

■ 「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」
□ スタッフ
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:黒田洋介
主題歌:広瀬香美
監修:井上透(プロコーチ・世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督)
協力:グローバルゴルフメディアグループ株式会社
企画・原作・制作:BN Pictures
製作:BN Pictures, BIRDIE WING Golf Club

□ キャスト
イヴ:鬼頭明里
天鷲葵:瀬戸麻沙美

    オススメゲーム

    ニュース設定