脱マンネリに使える! ZARAの「ストライプポプリンシャツ」なら被らないしおしゃれに見える

0

2021年10月28日 19:51  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真ZARAの「ストライプポプリンシャツ」は、一枚でおしゃれ見えしつつ、着まわしも効いて、人とかぶりにくいコーデが楽しめる優秀アイテム。遊び心のあるデザインが4990円で手に入ります。
ZARAの「ストライプポプリンシャツ」は、一枚でおしゃれ見えしつつ、着まわしも効いて、人とかぶりにくいコーデが楽しめる優秀アイテム。遊び心のあるデザインが4990円で手に入ります。

一枚でおしゃれが叶う! ZARAのピンクストライプシャツ

40代になると、ある程度自分の好みやスタイルが定まってきている人が多いのではないでしょうか。ですがその反面「いつも似たコーデで変わり映えがしない」「かといって冒険するのも勇気がいるし難しい」という声も聞かれます。

そんな時は、シルエットはベーシックなものを選び、色使いなどで変化を付けるのがおすすめ。コーデのバランスは取りやすいまま、新鮮さを十分楽しめます。

ZARAのストライプ柄シャツもそんな時にぴったりの一枚。ぜひチェックしてみてくださいね。

ピンク、オレンジ、イエローなどカラフルなストライプが可愛い

ZARA  ストライプポプリンシャツ  4990円(税込)

ストライプのシャツはラフになりすぎず、でも無地のシャツほどかしこまった印象にもならず、おしゃれ感もあるので大人の女性には便利なアイテムですよね。そんな中でこの秋見つけたのが、少し変わったデザインが光るZARAの「ストライプポプリンシャツ」です。

いろんなストライプ柄が切り替えで入っている、レアなデザインが目を惹くアイテム。ベース色はピンクで、襟や袖は細いストライプ、身頃は太いストライプ、そして胸ポケットはオレンジのボーダーという柄構成になっています。
バックスタイルにもいろんなカラーのストライプの切り替えが入っているのが特徴的

バックスタイルも同様に、袖は細めのストライプ、背中は太めのストライプ、そして背中の上の部分はオレンジのボーダー柄になっていて、フロントもバックも、違うストライプが切り替えで入っているのが新鮮です。
通常はピンクのストライプ柄の長袖ですが……

また、もう一つ注目したいポイントが袖口の部分。一見ピンクのストライプ柄の長袖ですが……。
ロールアップするとなんとオレンジのストライプが見えます

なんとロールアップすると、オレンジのボーダーが登場! 細かいところまでこだわったデザインになっています。

このようにデザインに特徴がある「ストライプポプリンシャツ」がおすすめなのは、「一枚で新鮮なおしゃれも楽しめる上に、形は取り入れやすく、着まわしが効く」という点です。

マンネリ化を防止しつつ、シルエットは通常のオーバーサイズシャツなので、大人の女性が着やすいのも高ポイント。それでいて、素材はオーガニックコットン100%と着やすさ抜群なのも「買い」なポイントです。

シャツは色々アレンジしながら着まわせるのがメリット

ゆったりしたVネックのニットベストを重ねても

このように柄は少し変わったストライプになっていますが、形はごくシンプルなシャツなので、着まわしが効き、コーデの幅も広げてくれます。

まずは写真のように、ゆったりしたVネックニットベストを重ねて。ベストは今年のトレンドアイテムでもありますし、シャツ&ベストのレイヤードはトラッドな印象なので、ピンクでも落ち着いた印象に。
白のインナーを重ねてシャツをアウター風にばさっと羽織って

また、白のインナーにシャツをアウター風にばさっと羽織ると力の抜けたこなれたコーディネートに。シャツのオーバーサイズを引き立てるようなミニバッグを合わせると、よりスタイリッシュなバランスに仕上がります。
休日にはシャツの裾を結んでアレンジしても雰囲気が変わります

もう一つ、休日の遊び心のあるアレンジにぴったりなのが、裾を軽く結んで写真のように見せるコーデ。上半身がきゅっとコンパクトに見えるので、ワイドパンツやロングスカートなど、ボリュームのあるボトムスを合わせる時にもぴったりです。

ZARAの「ストライプポプリンシャツ」、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))
    ニュース設定