小松未可子&上坂すみれ&愛美の“チャイナコスプレ”に視聴者も歓喜!「声優と夜あそび 水」

2

2021年10月28日 21:12  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#26』(C)AbemaTV
『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#26』(C)AbemaTV
声優の小松未可子、上坂すみれ、愛美が出演する『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#26』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」で2021年10月27日に放送された。
“ハロウィンスペシャルウィーク”3日目となったこの回では、小松、上坂、愛美が“チャイナ”をテーマにした仮装で登場。「水曜日的Trick or Treat!せんべろ点心交換」や「ハロウィンっぽい効果音を収録してみた」など、ハロウィンの特別コーナーを楽しんだ。

今週は“ハロウィンスペシャルウィーク”ということで、“チャイナ”をテーマに仮装でレッドカーペットを歩きながら登場した3人。メイド風チャイナ服の上坂に、照れ屋なカンフー少年の愛美、ワイルドなパンダの小松と、三者三様のチャイナコスプレに視聴者も「毛深いぃぃ!」「みんな可愛すぎる!」「眼福です!」と盛り上がる。

3人が集合し、改めてそれぞれのコーディネートを披露すると、コスプレをすることも見ることも大好きな上坂は、小松と愛美のレアなコスプレ姿に「着なれてなくて照れちゃうところもハロウィンの醍醐味なんですよ!」「たまらないでございます」「ワイルドぶってるのがまたかわいいね〜」と大興奮。

さらに、「ハッピーハロウィン」とカメラにポーズを取ったり、ノリノリで回ったりとサーピス精神を発揮する上坂には、小松と愛美から「あぁぁぁぁぁ!」「たまらぬ!」と歓声が上がる。そうして大盛り上がりのなか、紹興酒に烏龍茶と“チャイナ”なドリンクで乾杯して3人のハロウィンパーティーがスタートした。

まず実施された「水曜日的 Trick or Treat!せんべろ点心交換」は、3人が1000円で買ってきた、おつまみになりそうな点心を交換しあうコーナーだ。3人の「Trick or Treat!せんべろ点心くれなきゃイタズラしちゃうぞ」という合図とともに、早速それぞれが用意した点心を披露する。

しかし、ここでまさかの展開。小松は大好きだというコンビニのチャーハン、エビチリ、小籠包の3点セット、愛美は6個入りで約1000円の名店の小籠包、上坂は「成城石井」の麻婆豆腐に小籠包と、3人とも“小籠包”で一致してしまう。
点心の王道で通じ合った3人は「やっぱ点心は小籠包だって!」「そうなるよね!」と頷き合い、「これで1000円以下なの!?コンビニすご!」「名店!とろける!」「お肉感強いね!」と、小籠包の食べ比べを楽しんだ。

また番組の後半には、ハロウィンにありがちな効果音や、“破壊の水曜日”ならではの効果音を3人の声で収録する、「ハロウィンっぽい効果音を収録してみた」が実施された。
収録した音声は、この後の生放送中や、木曜日と金曜日に流れる“ハロウィンスペシャルウィーク”限定の番組オープニング映像で採用される可能性もあるとのこと。スタッフから提示された、コウモリやドラキュラっぽい笑い声、「WAO」などの効果音に挑戦していく。

小松が「ケケケケケ〜」と甲高い声をあげたり、上坂がセクシーバージョンにホラーバージョンとさまざまな「WAO!」を見せるなか、「我が名は愛美。ドラキュラよ〜」となぜかセリフで答える愛美。効果音という趣旨をいきなり“破壊”する愛美に、上坂の「なんでしゃべるん?」「SEが欲しい言うてるんよ」という関西弁ツッコミが華麗に突き刺さる。
そうして「そういうことか! 今ならできる!」とようやく理解した様子の愛美が再挑戦したものの、「わぁはははは……愛美。わぁはははは……愛美」と名前アピールを忘れず、再び猛ツッコミを受ける愛美にスタジオは笑いに包まれた。

このほか番組の終盤には、次回11月3日の放送に、ファイルーズあいがゲスト出演することが発表に。3人は「ファイちゃん!」「いい感じに破壊してくれそう!」と、次回の放送を楽しみにしていた。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#26』〉
2021年10月27日(水)放送
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美
※「ABEMA プレミアム(※)」限定配信となります。

(C)AbemaTV,Inc.

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定