TGCを手掛けるW TOKYOがECプラットフォームを開設 「ディーホリック」と協業
0
2021年10月29日 20:22 Fashionsnap.com
東京ガールズコレクションを企画するW TOKYOが、韓国発のECサイト「ディーホリック(DHOLIC)」を運営するDHOLIC FBLとの共同事業として、ECプラットフォーム「TOKYO GIRLS MARKET(以下、TMG)」を11月末に開設する。ディーホリックと提携している韓国・東大門の約1000ブランドから、人気モデルやインフルエンサーがセレクトしたアイテムを取り扱う。
TMGは、W TOKYOが持つモデルやインフルエンサーのネットワークと、DHOLIC FBLが培った韓国アパレルのネットワークを融合したサービス。TGMが承認したモデルやインフルエンサーをディレクターとし、「セレブオフィス」というアプリを通じて、商品セレクト、商品管理、売上管理が可能なフルフィルメント型のサービスを提供する。販売の手法はP2Cを基盤としており、ユーザーはディレクターが数万点の中からセレクトしたアイテムをTGMのアプリと公式サイトから購入することができる。
オープンにあわせて、ディーホリック青山オフィスの8階と9階に撮影用スタジオを開設。様々な広さのスペースをつなぎ合わせたホリゾントスタジオで、内部には北欧風のインテリアを配置したほか、フィッティングルームやメイクルーム、防音スタジオを完備している。また、ライトや三脚などの撮影用機材も用意することで、多種多様な情報発信ができる場にするという。
■TOKYO GIRLS MARKET:公式サイト
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。