チェルシー、マルメの堅守に苦しむも完封勝利…ツィエクの先制弾が決勝点に

0

2021年11月03日 04:40  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

アウェイのチェルシーがツィエクの先制弾で勝利 [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ(CL)・グループH第4節が2日に行われ、マルメ(スウェーデン)とチェルシー(イングランド)が対戦した。

 チェルシーは13分、エリア付近でボールを保持するとマルコス・アロンソのクロスにセサル・アスピリクエタが合わせるが、ゴール左を狙ったシュートはGKにキャッチされる。さらに29分、チェルシーはカイ・ハフェルツがスルーパスに反応して抜け出すと、そのままドリブルで駆け上がってGKと1対1のチャンス。しかしGKとの距離が近すぎたためにゴールには繋がらなかった。

 マルメは45分、セルヒオ・ペーニャの浮き球のスルーパスにアントニオ・チョラクが半身で反応しダイレクトでボレーシュートを放つ。しかしボールはゴール右に外れ、チャンスを物に出来なかった。

 チェルシーは序盤から攻撃を仕掛け続け、前半で14のシュートを放った。しかし5バックで後ろに引いた相手の堅い守備を崩せず1点が遠く試合を折り返した。

 チェルシーは54分、ルベン・ロフタス・チークがエリア右から左足で強烈なシュートを放つがGKが体でブロック。それでも56分、カラム・ハドソン・オドイがGKとDFの間に鋭いクロスを通すと、最後はハキム・ツィエクが合わせてゴールネットを揺らした。

 チェルシーは78分、ロフタス・チークが巧みな胸トラップから浮き球で前線にスルーパスを供給すると、ハフェルツが再びGKと1対1のチャンス。しかしこれもGKに阻まれ追加点を挙げられない。

 試合はそのまま終了し、先制点を守り切ったチェルシーが敵地で勝利。勝ち点3を積み上げた。

【スコア】
マルメ 0−1 チェルシー

【得点者】
0−1 56分 ハキム・ツィエク(チェルシー)
    ニュース設定