「ヴァレンティノ(VALENTINO)」が、サステナビリティの取り組みの一環として店頭やオンラインストアで配布する包装やパッケージを環境に配慮した素材にリニューアルした。11月1日から各店舗で展開している。
今回の取り組みでは、包装やパッケージ、商品のタグの一部をリサイクル素材に変更。また、店頭で使用するグリーティングカードとステーショナリーには竹の素材を用いたほか、アクセサリーのギフトボックスは100%再生素材に切り替え、ボックスの底面にはリサイクルマークを表示した。
ウィメンズとメンズウェアのパッケージには最新のブランドアイデンティティを反映したデザインを採用し、プレタポルテは「VALENTINO」、アクセサリーは「VALENTINO GARAVANI」のロゴを大きく配したデザインのパッケージで提供。移行の際に生じた既存パッケージの余剰分は回収し、社内で使用するという。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。