ドコモに行政指導へ=大規模通信障害、再発防止要請―総務省

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2021年11月25日 17:01  時事通信社

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写真上:総務省が入る中央合同庁舎第2号館(東京都千代田区) 下:NTTドコモのロゴマーク
上:総務省が入る中央合同庁舎第2号館(東京都千代田区) 下:NTTドコモのロゴマーク
 総務省が、10月に大規模な通信障害を起こしたNTTドコモに対し、行政指導を行う方針を固めたことが25日、分かった。電気通信事業法の「重大な事故」に当たるとみており、近く行政指導を実施し、再発防止の徹底と、利用者への情報提供の在り方について改善を求める。

 障害は10月14日夕に発生。約100万人が一時的に通信や通話が全くできなくなった。つながりにくい状態になった人を含めると、影響は延べ1290万人以上に及んだ。 

このニュースに関するつぶやき

  • 行政指導はいいけどさ、あれったけユーザーに迷惑かけたんだからいくらかでも通信量割引とかあってもいいんじゃない?
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  • 結局は何処のキャリアでも同じやん・・・
    • イイネ!21
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