【ダイソー】冬の防寒アイテム集!マフラー・手袋・タイツ・ニット帽…重宝するのはコレだ

0

2021年11月27日 09:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
本格的な冬を前に揃えておきたい「あったか小物」。

【フォトギャラリー】重宝!ダイソーの「あったかアイテム」

100円ショップの「ダイソー」でも、マフラーや手袋、靴下など、冬に重宝する、あったかグッズが続々登場しています。

今回は、ダイソーのオシャレな防寒アイテムを5つご紹介します。

■あたたかくてオシャレ!「ダイソー」の防寒アイテム

■ふわふわティペット(先丸):300円

ふわふわな触り心地で、首元を寒さから守ってくれるファーマフラー。ショート丈で首元にフィットするデザインになっています。

選んだのは、アイボリーなど明るめの色合いのコートに合わせたいライトなベージュ。

このほか、黒やグレージュ、ブルーグレーもあり、使いやすい色が揃っていました。

首元に巻くとしっかり暖かいです。柔らかな素材で厚みもあり、安っぽく見えません。

片一方を差し込んで留めるようになっていますが、ズレたりせずに留められました。

カジュアルなダウンにも大人系のウールコートにも似合いそう。冬の襟元を可愛らしく防寒してくれます。

■ニットキャップ:300円

オシャレアイテムとしても取り入れたいニット帽。定番の黒やグレーなどダークカラーが揃っていました。

モスグリーンを基調にグレーと黒がミックスされていて、手の込んだ感じに仕上がっています。

被ってみると柔らかく伸びの良い素材で、締め付けがないので良いです。

ざっくりしたニットやスウェットと合わせてコーディネートしても可愛いですね。

■タッチ手袋:200円/スエード手袋 ベージュ:300円

防寒手袋は滑り止め付きやスマホ用など、カジュアルで機能的なものが多かったです。

編み目が可愛らしいニットの手袋は、柔らかで少し厚みのある素材。手にフィットして冷えから守ってくれます。

スマホを操作できる手袋なのですが、確認してみたら本当にサクサク使えました!

左右どちらでも使えるデザインなのがまた便利で良かったです。

スエード調の手袋は黒やグレーもあり、ふわふわのファーがオシャレです。

内側もファーになっていて、肌触りよく暖かみがあります。

指先が自由に使えて、スマホだけでなくPCも使えますよ。ムートンブーツと合わせても素敵です。

■吸湿発熱80Dタイツ:200円/裏起毛レギンス:300円

足元の防寒にタイツは欠かせませんが、最近出ている裏起毛のレギンスもダイソーに登場していました。

この裏起毛レギンスは厚みがあり、普通のタイツの数倍暖かいです。

履いてみると光沢感がある黒で、上質さが感じられます。

締め付け感もそれほどなく、履きやすいです。お腹周りがゆったりしているタイプもありました。

吸湿発熱80Dタイツは、タイツとしては厚めで、発熱作用で暖かみが感じられるものです。

履いていて確かにあったかいです。伸縮性も良く、仕事やフォーマルな場で使えそうな黒でした。

抗菌防臭加工もついています。

■ウール入りソックス(ユキダルマ)/あったかパイルソックス(キャット総柄)

【ダイソー】ウール入りソックス(ユキダルマ) あったかパイルソックス(キャット総柄)

あったか素材のソックスも、寒い季節が楽しくなるような可愛い柄を発見。

雪だるま柄は、雪の結晶にキラキラのラメが織り込んである冬らしいデザイン。

滑らかな素材でポリエステルにウールが10%入っていて、履いていて暖かいです。

猫柄の遊びのあるデザインも厚みのあるパイル地で、冬の寒いときに重宝します。

ゆったり履けるので、汗が気になるときは薄い綿のソックスを一枚履くこともできます。

重ね履きするとさらに防寒でき、足汗による冷えも予防にもなりますね。



本格的な冬が来る前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。
    ニュース設定