IKEAが家賃99円の入居者を募集中! 超狭小住宅だけどイケアのアイディアと家具家電が詰まっているよ

1

2021年11月27日 14:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

この冬「イケア(IKEA)」から、不動産革命ともいうべき驚きの賃貸物件が登場します。

場所は東京・新宿区。家賃はなんと……月々99円!!!!!

お部屋ははわずか10屬龍江住宅ですが、この価格でお部屋を借りれるだなんて、前代未聞すぎるううう!

【どんなお部屋なの?】

イケアが生み出した賃貸物件「Tiny Homes」 は、洋室3.5畳にロフトがついたワンルーム

10屬閥垢ざ間ながらも、独立したトイレとシャワー室、キッチン、洗濯機置き場が完備されており、ひとり暮らしに必要なものはすべてそろっています

いちばんの魅力は、イケアのインテリアチームが選んだ家具が付いてくる点!

デスクにもダイニングテーブルにもなる机、ベッドにもなるソファ、高さを生かした収納など、イケアのアイテムをフル稼働。

センスがいい上に、日当たりもバッチリで、ゆったりとした時間を過ごせそう〜♡

【狭い部屋こそ可能性に満ちている】

こちらの賃貸物件は、イケアによるキャンペーン「Tiny Homes 小さな部屋に、アイデア広がる。」にちなんだもの。

“イケアのサメ” としておなじみの「ブローハイ」が不動産エージェントとなり、イケアがコーディネートしたワンルームを貸し出す……という企画で、

「限られたスペースでも居心地のいい部屋をつくることができる」

というメッセージが込められているといいます。

【現在入居者募集中です!】

賃貸物件は実際に住める(!)ようで、2021年11月24日から12月3日までの期間、オンラインで入居申し込みを受け付け中。

部屋数は1室のみで、家賃は月々99円(※光熱費および入退去費用は自己負担)。

居住期間は12月15日から2023年1月15日までと限定されているので、この点くれぐれもご注意くださいね。

【YouTubeなどでお部屋をチェック】

ちなみに、入居申し込みには、入会費・年会費無料の「IKEA Familyメンバー」への登録が必要です。

そして、イケア公式サイト&SNSでは、お部屋の全貌を公開中。

YouTubeやインスタグラムには、ブローハイが案内する「お部屋ができるまで動画」も続々アップされているので、あわせてチェックしてみて♪

参照元:IKEA、YouTube、Instagram @ikeajapan、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定