早くもイングランド復帰!? 今夏PSG移籍ワイナルドゥムが古巣ニューカッスルへ?

0

2021年11月27日 19:14  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ワイナルドゥムはわずか半年でフランスを去ることに? [写真]=Getty Images
今夏の移籍市場でリヴァプールを退団し、パリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムに、ニューカッスル復帰の噂が浮上したようだ。26日、イギリス紙『Liverpool Echo』が報じている。

 同紙によると、ワイナルドゥムは今シーズン途中出場と途中交代が多く、フル出場はわずか3試合に留まっている状況。そして、直近の公式戦2試合(リーグ・アンのナント戦、チャンピオンズリーグのマンチェスター・C戦)連続でベンチスタートになったことを受け、移籍の噂が浮上したと伝えられている。
 
 また、『Liverpool Echo』はイギリスメディア『TeamTalk』の情報を引用し、この状況で不満が続くようであれば、イングランド復帰を潜在的な選択肢として見ており、実際に2015−16シーズンに同選手が所属したニューカッスルは復帰に興味を持っていると、ワイナルドゥムの陣営が明らかにしたことも報じている。

 現在31歳のワイナルドゥムは、フェイエノールトの下部組織出身。2011年にPSVへ移籍し、2015年にはニューカッスルへ。2015−16シーズンにチャンピオンシップ(イングランド2部)へ降格したこともあり、2016年夏リヴァプールに移籍。チャンピオンズリーグ(CL)とプレミアリーグの優勝に貢献し、2021年6月末まで在籍した。7月からPSGでプレーしている。

 オランダ、イングランドに続く3か国目でのプレーとなっているワイナルドゥム。3か国目フランスでの旅は、わずか半年で終焉を迎えてしまうのか。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定