2位と4位の対決…マンCグアルディオラ監督はウェストハム戦について「何が起こるか分からない」

0

2021年11月27日 19:44  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ウェストハム戦は「難しい」試合になると語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、ウェストハム戦に向けてコメントを残した。27日、イギリスメディア『BT SPORT』が報じている。

 24日にチャンピオンズリーグ(CL)のグループA第5節パリ・サンジェルマン(PSG)に2−1で勝利し、首位通過を決めたマンチェスター・C。グアルディオラ監督は、今の勢いを維持したいと考えつつも、困難な試合になるだろうと予測している。

「どんなチームと対戦するのかは分かっている。我々は今シーズン、昨シーズンともに(相手の)ホームでは勝利に値しない試合だった。彼らは我々より優れていた」

「昨シーズン、彼らはヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した。現在、彼らがプレミアリーグとELでどんな成績を残しているか見てください」

「難しい試合になるのは分かっているが、それと同時にパーソナリティーを示し、パフォーマンスに一貫性を持つ新たな挑戦と機会になる」

「監督として、3日前(24日)に起こったことを決してあてにしない。全く異なる方法でウェストハムと対戦する」

「ウェストハム戦の日曜日、午後2時でさえ、何が起こるか分からない」

 2位と4位の上位対決となるマンチェスター・C vs ウェストハム。試合はグアルディオラ監督も語っていた通り、28日14:00(日本時間23:00)キックオフとなる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定