<夫が親友と不倫?>動かぬ証拠発見!「子どもが欲しい」不倫なのに妊娠するつもり?【第3話まんが】

1

2021年11月27日 23:41  ママスタジアム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
前回からの続き。
独身時代の元彼から(夫が)不倫しているのでは? と連絡がありました。しかも相手は私の親友・ジュンコ。夫のことをまったく疑っていなかった私。しかし夫の携帯をこっそり見たことで不倫疑惑は決定的なものに。
一緒に写った写真は有名なカモフラージュアプリのなかにありました。ロックもかけてありませんでした。ツーショットだけではなく、お互いをベッドで写した写真や動画まで……。私は膝から崩れ落ち、しばらく放心状態に陥りました。「なんでこんなことに……?」「どうして私の身にこんなつらいことが起きるの?」と、しばらくはショックと悲しみに打ちひしがれましたが、次第に気持ちは2人に対する怒りへと変わりました。

【完成版】400夫の不倫相手は親友でした③02
すぐに離婚するのは2人の思うツボだし、こんなことをされても夫への気持ちはまだゼロではありません。どこかで、まだ夫のことを信じたい自分がいます。離婚はしない、でも2人には罰を受けて欲しい、これが私の気持ちでした。
まずは「証拠は大切なはず」と夫の携帯データを移して保管することに。他にも証拠はないかと、夫がいつも一人で出かけるときに使うバッグの中身をあさると、私とは行ったことのない場所のソフトクリーム券売機の半券とジュンコとふざけた姿で撮ったプリクラが出てきました。夫は私といるときはあまりふざけたりしない人なのでショックでした。ソフトクリームの券売機の日付と私のスケジュール帳を照らし合わせると、去年の年末年始に私が子どもと実家に帰った日でした。もう最低一年近くは2人の関係は続いていたことになります。

第三者からの証拠も有効なはずだと探偵数社に調査の見積もりを取りました。いずれも高額なので迷っていると、1社目の担当者が「そこまで言い逃れのできない証拠が手元にあるなら、弁護士さんに相談した方が早いかもしれません」と言ってくれました。
【完成版】400夫の不倫相手は親友でした③03
確かにずっと婚活をしていたジュンコが今年に入ってから「もう男はいいから、子どもだけ欲しいって思い始めたんだ」と言うようになっていました。親友が夫の子どもを産むなんて、考えただけで発狂しそうでした。

【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・Ponko 編集・秋澄乃

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定