人気YouTuberパパラピーズは来年解散!? 話題の占い師・斗弥が読み解く2人に迫る危機

0

2021年11月28日 13:21  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 当たると話題の占い師が著名人を占い、悩みや意外な本音を引き出す新感覚占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)。11月27日(土)の放送には、元ホストという異色の経歴を持つ斗弥(とうわ)さんが登場。登録者数170万人超の人気2人組YouTuber・パパラピーズを占いました。


■「属性開抛」でパパラピーズの本質を見通す
 今回はパパラピーズの自宅兼仕事場で出張鑑定。斗弥さんはオリジナル占術「属性開抛」で2人の性質を観ていきます。


 斗弥さんによると、じんじんさんが生まれ持つ星は「ミナカ歳星 金+」。「今年の2月から注目を浴びるといった星回りで、八方塞がりのテーマも入ってきている」そう。この指摘にじんじんさんは「(人から)見られすぎてキツい」とうなずき、タナカガさんも「まんまやん」と返しました。


 人気YouTuberとなって仕事が増え、自由に遊べなくなり、どこか窮屈さを感じているじんじんさん。「プライベートが充実することで、仕事も大事にできる方でもある。自分の生き方の軸を持っていないと、いろいろなものに振り回されてしまう」という斗弥さんの言葉に納得の表情を浮かべます。


 一方、タナカガさんの星は「ウズメ鎮星 水」。この星を持つ人の性格について、斗弥さんは「悩みや自分の中のネガティブな感情を抑え込む星を持っている」と占断。「人に対して“言わなくてもいいかな”と思っていることを溜め込む」「それを相手に言えるかどうかが開運ポイント」と伝えていました。


■来年、解散の可能性も? パパラピーズの今後
 超多忙なパパラピーズにとって、最も気になるのは今後の活動のこと。これを占うにあたって斗弥さんがデビュー日を聞くと、2人は「動画を初投稿したのは2018年の2月6日」と答えました。斗弥さんいわく「2月3日、4日頃は年のエネルギーが切り替わる時期。切り替わってから始めたのはすごいこと」なのだとか。


 その2月6日を基点に占い「来年、パパラピーズは解散するかどうかの分岐点に差しかかります」と伝える斗弥さん。しかもその時期は「2月から」。「解散はなかったとしても形が切り替わる」「例えば2人が独立して動くようになる」可能性が高いみたいです。


■タロットでこれから進むべき道を占う
 そんなパパラピーズは今後、どのようにして活動していけばいいのか。斗弥さんはタロットで進むべき道を占いました。最初に引いたカードは、常に悩んでいる状態を示す「雲の8」。2枚目のカードは嘆き悲しむ様子をあらわす「雲の9」、そして3枚目は情熱・信念を意味する「火のペイジ」。


 これらのカードを見て斗弥さんは「視聴者は何を求めているんだろう? ということをいつも意識している」「失ってしまった(と思って悲しんでいる)」と解説。売れっ子になって以来、動画の再生回数に一喜一憂しているパパラピーズは、視聴者の見たいものを優先し、やりたくても数字が伸びない企画はやらなくなったそう。


 将来に悩む2人への斗弥さんのアドバイスは「楽しみ、喜びのまま配信すること」。情熱や信念を取り戻すことこそが、パパラピーズらしく活動を続けるための必須条件のようです。


■苦手な人がくれた化粧品が運気を邪魔していた!
 続いては家相をチェック。仕事運を司るという、家の南側にある浴室に移動しました。10月に引っ越したばかりということで、お風呂も洗面台もきれいですが、洗面台の周りにはハンドソープや消毒液らしきものがズラリ。また、棚には驚くほどの数の化粧水や美容液が並んでいます。これらを見た斗弥さんは「なるべく目に入る所にものを置かないほうが仕事運アップ」と伝授しました。


 洗面所について斗弥さんがタロットで占うと、断捨離をあらわす「大アルカナの13」のカードが。「(棚の化粧品の中に)良く思っていない方からのいただきものとか、ありません?」と質問したところ、じんじんさんは狼狽して「あります!」。


 棚には苦手な相手から受け取った化粧品があるそうで、斗弥さんはそれを目視した際、じんじんさんのパワーを枯渇させる人のエネルギーが残っていることを察していたのです。この化粧品が仕事に影響を及ぼしているとも言い、じんじんさんは「怖!」を連発。「今日捨てます!」と明言していました。


■斗弥の占いは動揺するほど当たる!
 占いを終え、タナカガさんは「自分が普段、他人に話さないような心の中をわかってくださる」。じんじんさんは「ヒヤッとすることや動揺することがあった」「見透かされてる感が」と振り返りました。本人たちしか知らないことを次々に「お見通し(的中)」し、底知れない実力を感じさせる斗弥さんの占いは一見の価値あり。ここまで記事を読んできて、興味が湧いた方は、「TVer」「Paravi」の見逃し配信をチェックしてみてくださいね。


■『占いメガネ』TBS系 毎週土曜 深夜1時28分〜


斗弥さんの「属性開抛」であなたが生まれ持つ数字を占ってみませんか?
公式サイト「斗弥の属性開抛」


    ニュース設定