割引チケット発売!【ZUKAN MUSEUM GINZA】“図鑑の世界に入り込める”新感覚の体験型施設

0

2021年11月28日 14:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
リアルな自然や生き物の世界に没入できる体験型施設「ZUKAN MUSEUM GINZA」。

興味はあるけど、まだ行ったことがない…というみなさんにも、すでに何度も足を運んでいるみなさんにも、優しい割引サービスが始まりますよ〜。

【写真62枚】「ZUKAN MUSEUM GINZA」の外観・展示写真をさらに見る

■ZUKAN MUSEUM GINZA powered by 小学館の図鑑 NEO

「ZUKAN MUSEUM GINZA」は、デジタルとリアルが融合した空間をめぐりながら、図鑑の中でしか見ることのできなかった生き物たちに出会い、その息吹を感じ筒進んでいく、そんな世界に没入できる新感覚の体験型施設。

来場者には、生き物を検知・記録するためのナビゲーターとして特別なアイテム「記録の石」が用意されていて、各ゾーンに足を踏み入れる度に、そのアイテムが生き物たちの生態を知る手助けをしてくれます。

まさに「 “地球の自然”が凝縮された、生きるミュージアム」。あらゆる生き物が共存する空間や時間を五感で体験することができます。

施設の中では24時間という時間の経過や天候の変動など、リアルな地球上における環境の変化を表現できるように設計されていて、「読んで知る」と同じように大切な「実体験をつくる」ことを目指してるのだそう。

■お得な割引価格と割引の対象日は!?

「ZUKAN MUSEUM GINZA」でお得な割引サービスが始まりました!

割引の対象日は、現在のところ、週に1度、月に1度、そして年に1度やってきます。毎週水曜日は「すいすい割、毎月16日は「ときめきの日」、毎年7月16日「ずかんミュージアムの日」で、それぞれチケットが割引になります。

割引詳細 通常 割引後
大人 2500円 → 1700円
中高生 1700円 → 900円
小学生 1200円 → 900円
3歳〜 900円 → 600円

もちろん行ける時はいつでも行きたいけれど、毎週水曜日と毎月16日は特にお得でうれしいですね。

毎年やってくる7月16日の「ずかんミュージアムの日」も割引になりますので、お忘れなく。
    ニュース設定