【今週の運勢】11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢第1位は射手座! 千田歌秋の12星座週間占い

2

2021年11月28日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「最終的にどちらも取りに行く」です。ふたつの選択肢で迷うことがありそう。いくら思案しても、両方のメリットとデメリットを突き詰めて考えても、結論は出ないでしょう。悩んでいるうちにチャンスを失って、どちらの魅力もなくなってしまいますから、いち早く決断することが大事です。もしどうしても選べないのであれば、最初に来た選択肢にするのがいいでしょう。その上で、別の選択肢も狙っていき、余裕が出てきたら、そちらも実現しようとトライしてみるといいですね。


★牡牛座
今週の星の言葉は「美しい思い出を頼りにする」です。新しいことを始めたり、計画を順調に進めようと思ったりしても、ストップがかかることがあるでしょう。無理に前に行こうとしても、タイミングが悪ければ先に進めないこともあるもの。そうなった場合は、過去を振り返ってみましょう。未来が見えてこないなら、過去を見ればいいのです。その中でも、特に楽しかったことや美しい思い出を選び出し、充実していた自分や、頑張っていた自分を肯定していると、モチベーションを維持できます。


★双子座
 今週の星の言葉は「風向きを見極めて、方向性を定める」です。あなたの進みたい方向にはいけないかもしれません。逆風が吹き荒れ、協力者もあらわれないということになったら、進むべき道が間違っていると思ったほうがよさそうです。進行方向を反対にして、その逆風を順風に変えてしまうことをオススメします。今週のあなたに必要なのは、正しい方向に歩くことではなく、スムーズに歩くこと。予定していない道でも、行きたくない道でも、進めないよりははるかにいい状態になるでしょう。


★蟹座
 今週の星の言葉は「そこにある手をつかむこと」です。気分が沈んだり、困った状況になったりしそう。そんなとき、よくない精神状態のまま、無理をしたり強がったりするのはオススメできません。そんなあなたを見かねて、手を差し伸べてくれる人が近くにいるでしょう。その手に気づいて、遠慮なく助けてもらうことが重要です。誰かに迷惑をかけないように、負担をかけないようにと思えば思うほど、結局は人に迷惑をかけてしまうもの。早めに救いを求めることで、あなたも周りの人も助かるのです。


★獅子座
 今週の星の言葉は「やさしい声を探して、それに耳を傾けること」です。たくさんの人が、それぞれ自分の思ったことを発言するので、混乱するかもしれません。いちいち真に受けていると、疲弊してしまうため、ある程度聞き流すことが重要です。その中で、あなたにとってうれしい言葉、都合のいい言葉でも構いません、ストレスにならない発言を選んで、それに耳を傾けるようにして。街で流れる騒々しい音楽、近しい人からの小言や文句、下世話なゴシップといったものから、少し離れましょう。


★乙女座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「ふさわしい場所がある」です。人と会う機会が増えそうですが、どこで会うのか、どこでやり取りをするのかが最も重要になりそうです。時間の融通が利かない人であれば、オンラインで話し合いをするとか、人に聞かれたくない話であれば、個室を確保するとか、懐かしい人と会うなら、懐かしい場所で待ち合わせるなど、工夫しましょう。内容よりも雰囲気のほうが大事だったりします。相手が一任してくることもあるでしょうから、場所選びのセンスが問われそうです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「模範的なことをやっていれば、目立ったところで攻撃はされない」です。不平や不満をいわれたり、外からの視線が気になったり、衝突や面倒事を避けたくなりそうな時期。しかし、目立たないようにしていても、大人しく振る舞っていても、マウントを取りに来る厄介な人や、何かと突っかかって来る人から、結局逃れることはできないでしょう。むしろ、普段通りに生活していたほうがいいかもしれません。全員に対して明るく堂々と、模範的に接していれば、難しい人は来なくなります。


★蠍座
 今週の星の言葉は「高い壁を越えるためには、その正体を調べることが大事」です。飛躍の予兆がありますが、そこに障害が立ちふさがるでしょう。なかなかトントン拍子にはいかないものです。そのハードルを闇雲に越えようとしても、うまくいきませんから、まずは立ち止まって、観察や分析をしてください。勢いで突破しようとすればするほど、無駄な労力と時間を費やすことになります。壁の正体さえわかってしまえば、すぐに対処法が判明するので、怖いことはありません。飛躍に一挙に近づきます。


★射手座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「厚かましいくらいでも許される」です。人に面倒事を引き受けてもらえるか、ピンチを救ってもらえそう。よほど厚かましいことでなければ、骨の折れる作業や手間のかかる提案でも、快く聞いてもらえるでしょう。ただ、心に余裕がある人であれば、多少無理なお願いでも受け入れてくれますが、余裕がない人に頼むと、不平不満をいわれてしまいます。頼む相手を間違えないようにしましょう。やさしい人たちに助けられ、恵まれた1週間になりそうです。


★山羊座
 今週の星の言葉は「形骸化しているルーティンを見直すこと」です。いつもやっているルーティンや無意識の癖を、客観的に観察してみましょう。靴の履き方、道の端を歩くこと、バスタイムの段取りなど、見直してみると、無駄なことをしていて、もっと効率化できることを発見したり、自分の性格を再認識したりするはずです。何気ない行動を意識して、少しだけ修正したり、あるいは思い切ってアクションをやめたり、大胆に変えたりすると、普段の生活に彩りが加えられていくでしょう。


★水瓶座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「厳しい道をあえて進むこと」です。ついなまけてしまいそうな時期ですが、気合を入れてことに臨むと、大きく成長できる1週間になるでしょう。モチベーションを上げるために、あえて難しい目標を設定するのもありです。もちろん、無理な目標を立てると逆にやる気がそがれてしまいますから、背伸びをすればできるくらい、ちょっと頑張れば手の届く範囲を目安にしましょう。プレッシャーを背負いながらの努力が、一回りも二回りも大きな成果をもたらしてくれるはずです。


★魚座
 今週の星の言葉は「秘密を共有する仲間を作る」です。趣味の友達や仲間を作ると、面白い体験をすることができそう。SNS上のグループに参加させてもらうのでも、友達が勧める趣味に一緒に挑戦してみるのでもいいでしょう。一般の人にはわからないことを仲間と共有するだけで、その世界がとても興味深いものに見えてきて、楽しむことができます。誰でもウェルカムというオープンなサークルよりも、会員制などある程度閉じられたグループのほうが、より充実した活動をすることができそうです。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定