【すてきな実話】身動きが取れない状態で2歳児が車道に飛び出し → トラック運転手の判断で無事だった話がすごい

0

2021年11月28日 18:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真あわや大事故になるところでしたが……(イラスト:逆襲)
あわや大事故になるところでしたが……(イラスト:逆襲)

 日常で遭遇した「すてき」な話をイラストとともに紹介。今回は、あわや大事故というところをトラックの運転手に救われたてゆんたさんのエピソードです。



【画像】運転手への称賛の声



●子ども2人の窮地を救った運転手の機転



・・・・・



帰り道、4歳がふざけて足にしがみついてきた瞬間 2歳が繋いだ手をふりほどき、ガードレールくぐって道に飛び出てしまい。その光景をみて冷静に車を停め、後続からのクラクションに1mmも動じず、私が子供を回収するのをニコニコ見守ってくれたトラックの運転手さんに“望むだけのなにか”を送りたい……



(てゆんたさんのツイートより)



・・・・・



 ツイート主のてゆんたさんが2歳と4歳のお子さんを連れて移動中、ふとした拍子に2歳の子が車道に飛び出してしまいます。それを目にしたトラックの運転手は、冷静に停車。てゆんたさんが子どもを連れ戻すまで後方からクラクションが鳴り響くなか笑顔を絶やさず見守ってくれました。



 しかも、飛び出した子どもを歩道に連れ戻す際に、運転手は歩道に残した4歳の子どもに向かって手を振り続けて注意を引き続けてくれていたとのこと。歩道に残された子どものことを即座に考えてくれた運転手の機転により、てゆんたさんの家族は事なきを得ました。



 ネットの反応では、運転手の素晴らしい判断への称賛が多数。また、子ども用ハーネスの必要性やオススメの子ども用ハーネスについてのコメントも寄せられました。


    ニュース設定