【今月の運勢】12月は“自分自身を労る”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

2

2021年11月29日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、12月の運勢をチェック!!


■12月は、どんな1カ月?


 1年の締めくくりの時期がやってきました。街中が慌ただしくなり、イベントも盛りだくさんの師走です。今月をよりよく過ごすためのキーワードは、「自分を労る」ことです。年の瀬もさし迫り、やらなければいけないことや考えなければいけないことも山ほどあるかもしれませんが、まずは何より自分を大切に。しっかりと休息をとることも忘れないようにしましょう。今年を乗り切った自分自身へのご褒美を用意することもオススメします。たまには贅沢することも、心に栄養を与えるという目的で大切ですよ。特にほしいものが思い浮かばない人は、貯金や投資で「楽しみを未来に残しておく」のもいいでしょう。その行動がきっかけで本当にほしいものがわかるかもしれません。将来のビッグな目標もできるかも。また来年も元気にスタートできるように、まずは今年1年お疲れ様でしたと自分自身にいってあげてくださいね。


 そんな12月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。


あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……HDDを外付けするような1カ月に
 いろいろなことを受けとめる月になりそうです。特に対人面では、周りのいいところもそうでないところも一緒くたに受け入れることになるかも。仕方なくではなく、今のあなたは受け入れられる状態ということなのでしょう。心の許容範囲をパソコンに例えたら、外付けHDDを接続して大幅に容量が増えるイメージです。ささいなことで立ち止まることなく、いつもならパニックになりそうなことでも「まぁそんなこともあるか」と処理できそう。あなたの許容量が広がることによって、周囲とは今までにない調和が生まれます。今月からは共同作業など人と協力して物事を進めることが幸運を呼び寄せるアクションにもなっていくでしょう。また、パートナーがいる場合は結婚の申し込みや同棲の相談などがあるかもしれません。相手を尊重してうまくやっていける時期なので、前向きに考えてみるとよさそうです。


■運命数2……高速道路から一般道に降りるような1カ月
 「区切りの月」がやってきました。今月はあなたがこれまでやってきたことに対して「そろそろ潮時かな」と感じるような出来事がありそうです。次に進むために、気持ちを切り替えることになるかもしれません。それはつまり、「ここで終わらせる」ということでもあります。その決断があなたにとって、諦めや信念を曲げることになるのであれば、悔しく情けなさを感じることもあるでしょう。しかし、それも含めてこの「区切り」こそが成長の機会になるようです。今決断することは、機転を効かせてうまく今後を乗り切っていくことにもつながります。たとえば高速道路が渋滞して動かないとき、一般道に降りてルートを変更したほうが快適に目的地に着けるように、いつ解消されるともしれない渋滞で時間を浪費するよりも、確実に進める道を選びましょう。


■運命数3……クレーンゲームで景品を狙うような1カ月に
 今のあなたにはいくつかの選択肢があって、それぞれに可能性や希望がある状態のようです。ただ、その中でどの選択をするかはまだ決めかねているのではないでしょうか。空想が広がり、無限の可能性があるように感じているかもしれません。理想を実現するためには、現実とのギャップを埋められることが大切です。たとえばクレーンゲームで遊ぶとき、どの景品を狙うかを決めるのにいろいろと考えますよね。魅力的な景品よりも、確実に落とせそうなものを選んだほうが成功率は高くなります。遊んでいる時間は熱中できるけど結果的に手に入れられないまま終わるのか、手に入れた景品を成功体験として、また次へチャレンジしていくのか。自分の実力と照らし合わせて考えてみましょう。


■運命数4……空港の持ち物検査を通るような1カ月に
 よくも悪くも、「やっぱりそうだよね」という結論にたどり着く月となりそう。常識では正しいとわかっていたけれど、実際どうなんだろうと思っていたグレーな部分が、白黒はっきりするでしょう。空港の持ち物検査を受けるときのように、隠れている部分もすべて見透かされてジャッジメントされます。自分が正しくないとわかっていてもそれを続ける選択をしていたら、よくない結果として目の前に表れてしまいますね。不摂生や無理をすれば体調を崩しますし、不正を行えば罰がくだるでしょう。相手のある関係においては、お互いに誠実な姿勢を保てるかどうかが鍵となりそうです。自分を正すとともに、正しくないことをしている人とは距離を置きましょう。


■運命数5……好きな歌手のものまねをするような1カ月に
 今月は、過去に間違えてしまったことや失敗したことをまた繰り返してしまうかもしれません。そうなると、「経験から学んでいない!」と指摘されてしまうこともあるでしょう。そのことに自分自身気づいていたものの、どうすればいいのかわからずに過ごしてしまった部分もあるのかもしれませんね。自分なりに過去のトラブルを分析してみたり、同じような経験をした人がどのように乗り越えたのかを調べたりするとヒントが見つかりそう。自分らしさや性質を大事にすることも必要ですが、時には人を真似したり、お手本にしてみたりするのもいいでしょう。好きな歌手をものまねするように、いいところをコピーするイメージです。他人をお手本にしても、あなたらしさは消えませんし、むしろ自分の個性と他者との違いを知るいいきっかけにもなるでしょう。


■運命数6……飛行機が離陸するような1カ月に
 新しく始めたことが幸先のいいスタートを切り、順調に進みます。今月には早速、軌道に乗りそうですよ。恋愛面においてはパートナーと過ごす日々が充実するでしょう。シングルの人は新しい出会いに積極的になるといい縁に恵まれます。収入面は意外なところからの副収入が見込めるかもしれません。転職をするのにも適した時期ですし、今のお仕事を続けて頑張っても調子はいいでしょう。何をするにしても自分の中で新しい取り組みや、これまでしてこなかったことを意識して臨む気持ちが大切。向上心を持っていれば、どこまでも高く飛べる時期。飛行機が離陸し、グングン上昇して目的地に向かって進んでいくようなイメージです。勇気を出して大空へ飛び立っていきましょう。


■運命数7……ルーレットをまわすような1カ月に
 あなたは今、自分の意見や感情を抑圧し人の希望を実現しようと我慢しているかもしれません。「人のため」に尽くすのは素晴らしいことですが、あなたの気持ちをあまりに無視して過ごしてしまうと、いい結果にはたどり着かないようです。優柔不断でいることや、他人任せにすることもよくないでしょう。自分はどうしていきたいのか、何がほしいのかをもう一度よく考えてみる時期がやってきています。自分で答えを出して道を選んでいくことが重要です。難しいと感じることもあるかもしれませんが、「素直な感情」を大事にしてください。自分の「直観」や「運」に従うと決めるなら、それもひとつの答え。ルーレットをまわして選んだものだとしても、自分で選んだ道に関してなら、人は納得せざるを得ないものです。しっかり向き合って導き出した答えなら尚更、自信と責任をもって挑めるでしょう。


■運命数8……からまった糸を切るような1カ月に
 あなたには今、本当はそうするべきだと頭ではわかっていても踏み出せずにいることがあるようです。「失敗するのが怖い」という恐怖心や、自信のなさから、しりごみしているのかもしれませんね。現在進行形で間違った選択をしていることは自覚できていても、引き返したりストップしたりはせずに「進んでしまっている」状態なのでは。なんとかその道で幸せをつかもうとしてがんばってもいるのでしょう。しかし、それでも思い描いたとおりに進むことはなさそうです。過去のダメな出来事にこだわってしまったり極端で非現実的な野望を持って遠回りをしてしまったりしてはいないでしょうか。迷っているのなら、ここで初心にかえるほうがよさそう。からまった糸をほどこうと躍起になるよりも、いっそからまっている部分を切り取って新しい糸を引きましょう。今の問題に立ち止まるよりも見切りをつけて潔く捨てる選択や、初めからやり直すことがラッキーアクションになりそうですよ。


■運命数9……道場で修練するような1カ月に
 この1カ月、あなたはとにかく耳を大切にしてください。「人の話をよく聞く」。それだけで、あなたは迷いから抜け出し、進むべき道を見つけられます。先輩の助言やアドバイスを参考にしたり、専門家の知識に頼ったりしながら人の話を聞き入れていくと、やがてあなたにとってのキーマンにたどりつくでしょう。「道場の師範」とでも呼べるような尊敬できる存在に相談することで、学びの機会が多く与えられます。自分では気づかなかった意見を聞くことができ、新しい選択肢に気付くことになるでしょう。混乱はおさまり、これからの課題や今やるべきことなどがスッキリ見えてきます。自分のことが整理できたら、今度は「チームで動く」ことや、「グループに参加する」ことでいい結果を残せそうです。まわりの意見を尊重し、アドバイスを受けたときは素直に飲み込みましょう。ひとりでは達成できなかった大きな仕事を成功させるチャンスが近付いてきています。
(夢御崎ピンク)※画像出典/占いTV NEWS


>>NEXT:【12月のムーンアクション】12月の満月は「コールドムーン」、来年に向けてやるべきこと、備えておきたいことを整理しよう


    前日のランキングへ

    ニュース設定