ポケモン指人形約500体!床一面に並べられたコレクションに反響

0

2021年11月29日 18:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真ポケモン指人形約500体!床一面に並べられたコレクションに反響
ポケモン指人形約500体!床一面に並べられたコレクションに反響

 子どもから大人まで幅広い世代に支持されている「ポケモン」。その人気に伴い、多くのグッズが発売されてきましたが、特に有名なのが「ポケモンキッズ」という指人形の玩具。コンビニやスーパーなどで販売されているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか?


 同シリーズのファンがこれまでに集めたポケモンキッズのコレクションを写真付きでツイートし、大きな話題になっています。床一面にずらっと並べられた指人形の数にビックリ。その数は500個を超えるそうです。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 「ポケモンキッズ」はシリーズの初代である「赤・緑」が登場した1996年から販売されており、今年で販売25周年、累計販売数は3億個を超えるロングセラー商品です。


 投稿を行ったとあるさん(@33kitta)に話をうかがうと、小学校低学年からコレクションを開始し、大人になった今でも収集中とのこと。ポケモンキッズと言えば安価で、あらかじめ中身が分かっていることからコレクションしやすいことも魅力のひとつ。好きなポケモンを見つけるとつい衝動的に買ってしまいたくなる気持ちは良く分かります。


 一方でその気軽さゆえに、「買ったことはあるけどどこかにしまったまま」「何かのついでに捨ててしまった」という方も多いはず。そんなポケモンキッズをこれだけの数集めることは作品への愛と、モノを大切にするという人柄があってこそ実現出来た偉業と言えるでしょう。


 数多くのコレクションの中でも特にお気に入りなのは、らいでんポケモン「エレキブル」。リメイクも発売されて久しい「ダイヤモンド・パール」においてエレブーの進化系として初登場したポケモンです。とあるさんがポケモンキッズで初めて購入したのがこのエレキブルで、特に思い入れが深い一点なのだとか。


 また、写真をよーく見てみるとポケモンではない指人形の姿もちらほらと混ざっているという遊び心も。投稿への反響と共に、発見した方から多数のツッコミも寄せられています。


 収集開始から約15年が経ちましたが、ポケモンキッズへの情熱は冷めるどころかさらに大きくなっている模様。今後さらに増えたコレクションをいつかまた見せてほしいですね。



<記事化協力>
とあるさん(@33kitta)


(山口弘剛)


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定