「ポイ活」で年間50万円分貯められる?! 今すぐできるポイント獲得ルーティン

0

2021年11月29日 18:31  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
11月24日、セレスは「メディア向けポイ活勉強会」をオンラインにて開催した。



ポイ活とは、ポイント獲得活動のこと。セレスでは、2005年よりポイントサイト「モッピー」を運営している。同サイトでは、アプリを経由して買い物やサービス申込などで広告を利用すると、「モッピーポイント」を受け取ることができ、現金や電子マネーなどに交換できる。



昨今、巷では「移動するだけ」「レシート投稿するだけ」「寝るだけ」「アンケート回答するだけ」といった「ポイ活」ができると話題となっているという。セレスでは、こういったトレンドに加え、コロナの影響によりポイ活を始めたという声も多く、現在も毎月約10万人の新規の会員登録があることから、本勉強会を企画したという。


今回は「ポイ活芸人」として活動しており、年間50万ポイントを稼ぐ、お笑いコンビ シューマッハの中村竜太郎氏が講師となり、最新ポイ活トレンド情報やポイントが貯まるルーティンなどが紹介された。



5年前からポイ活を始めた中村氏。もともと節約することが好きだったが、唯一削れなかったのがデートの食事だったという。そこで、お得に食事ができる方法を色々と探したところ"食事したお店のアンケートに回答するだけで、食事代の〇%が返ってくる"というサイトを見つけ、ポイ活に目覚めたという。

○夫婦で年間50万円のポイントを貯めれる?!



中村氏は、モッピーのチェックは毎日欠かさないという。新着広告では、クレジットカードを作ったり、セミナーに参加するだけでポイントがもらえることも。また、ゲームでポイントを稼いだり、クリックするだけでもらえることもあるそう。



ほかにも、1日1ポイントと決まっているアプリでは、日付が変わった瞬間にお気に入りのポイ活アプリにログインしてポイントを稼いでいるとのこと。こうしたルーティンを続けて、現在は、夫婦で年間50万円のポイントを集めているのだという。


さらに、ポイ活情報を集める方法としては、たとえばTwitterで「行きたいお店」+「クーポン」などで検索すると、その時におすすめのクーポン情報が上位にあがってくるので、それを活用するのが賢い方法だと中村氏は話す。

○ポイ活初心者におすすめのアプリは?



特におすすめなのは、コンビニ系だとローソン、ファミリーマートのアプリだという。ローソンは入れておくだけで毎月お菓子がもらえたり、ファミリーマートはお酒がもらえたりするそう。



移動系では、マイルズとコークオンの2つを挙げ、自転車などエコな移動でポイントがさらに貯まることも。

○ポイ活の最新トレンド



モッピーの定番では、結婚式参列の感想で400ポイント、IT製品のレビューで1,000ポイントやクレジットカード発行で11,000ポイント、口座開設で10,000ポイントなどがある。ほかにも、旅行予約や外食、プレゼント購入でポイントがもらえたりする。



さらに、上級者になるとポイントで株式投資やビットコインに変えて利益を出しているユーザーもいるのだとか。


アプリをダウンロードするだけで、すぐにでも始めることができる「ポイ活」。これまでポイ活アプリを通さずやっていたことが、アプリを経由するだけでいつの間にかポイントが貯められるかも。



また、セレスが運営する、Youtube「【ポイ活】モッピーチャンネル」ではポイ活芸人が30分でどれだけポイントを貯められるのか、さまざまな獲得方法を紹介しながら対決する動画を配信している。初心者にも分かりやすく説明しているので、興味のある方は参考にしてみてはいかがだろうか。(黒ゆい)
    ニュース設定