オカリン(CV.宮野真守)“だけ”フルボイス!? 異例な仕様が話題の「アリスギア」×「シュタゲ」コラボ

0

2021年11月29日 18:32  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真宮野真守
宮野真守
スマートフォン向けゲーム『アリス・ギア・アイギス』にて、『STEINS;GATE』とのコラボ企画が現在開催されている。

本コラボでは、『アリス・ギア・アイギス』と『STEINS;GATE』の登場キャラクターたちが絡むオリジナルのストーリーが展開され、ゲームに合わせて牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美)や阿万音鈴羽(CV:田村ゆかり)、椎名まゆり(CV:花澤香菜)が3Dモデルに。さらに、紅莉栖と鈴羽については『アリス・ギア・アイギス』の世界観に合わせてギアを纏い、高速戦闘を繰り広げる姿を見ることもできる。

かなり力の入った本コラボには、狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真こと岡部倫太郎(CV:宮野真守)と、ダルこと橋田至(CV:関智一)もストーリーで登場する。しかし、美少女×メカがコンセプトのゲームということもあり、この2人については3Dではなく立ち絵での登場。3Dであのポーズをとるオカリンは見られないのか、残念……と思いきや、これで終わらないのが『アリス・ギア・アイギス』。

なんと、本コラボに登場するキャラクターのうち、オカリン“だけ”フルボイスとなっているのだ。

基本的に『アリス・ギア・アイギス』のストーリーではパートボイスが採用されており、それはオカリン以外のコラボキャラも同様だ。そのため、オカリンのフルボイス仕様は異例中の異例と言える。これまでも、何かしらの作品とコラボする度に力の入ったネタを挟んできた『アリス・ギア・アイギス』だが、今回も例外ではなかったようだ。

コラボストーリーでは「エル・プサイ・コングルゥ」「鳳凰院凶真だ」などおなじみのセリフに加え、本ストーリーで展開される(オカリンのセンスが存分に出ている)作戦名なども、アクの強い口調でしっかりと読み上げてくれる。『STEINS;GATE』においてはやはりオカリンの存在感が強いため、かなり嬉しい仕様ではないだろうか。両作品のファン、そして宮野真守ファンにとっても必見といえる仕上がりとなっているので、ぜひ体験してみてほしい。

スマートフォン向けゲーム『アリス・ギア・アイギス』は各ストアにて配信中。『STEINS;GATE』コラボは12月27日14時59分までの期間限定イベントとなっている。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定