洋画No.1ヒット『ミラベルと魔法だらけの家』 心躍るミュージカルナンバー解禁

0

2021年11月30日 08:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『ミラベルと魔法だらけの家』場面写真 (C)2021 Disney. All Rights Reserved.
映画『ミラベルと魔法だらけの家』場面写真 (C)2021 Disney. All Rights Reserved.
 ディズニー・アニメーション・スタジオの映画最新作『ミラベルと魔法だらけの家』より、魔法にあふれる家族が歌い上げるミュージカルナンバー「秘密のブルーノ」の楽曲クリップが解禁された。

【動画】『ミラベルと魔法だらけの家』♪「秘密のブルーノ」MV

 本作は、魔法にあふれる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー。日本でも興行収入50億円を超える大ヒットとなった『モアナと伝説の海』(2017)以来4年ぶりの新作オリジナル・ミュージカルで、ディズニー長編アニメーション60作品目の記念すべき作品となる。

 日本では11月26日に公開されると、初日から3日間での興行収入が1億7600万、動員が13万6000人を突破。週末動員ランキングは2位となり、洋画作品ではNo.1の好スタートを記録した。

 『ズートピア』を手掛けたバイロン・ハワード&ジャレド・ブッシュ監督が再タッグを組み、トニー賞、グラミー賞など多くの賞を受賞したリン=マニュエル・ミランダが音楽を担う本作において、特に注目を浴びているのが物語を彩る楽曲の数々だ。

 今回解禁された「秘密のブルーノ」は、本作の魅力が光る楽曲の一つ。ミラベルのおば夫婦が華麗に歌うこの曲は、一度聞くと頭から離れないようなリズミカルなメロディが特徴的で、弾むテンポにのせて歌い始めると一気に観客をミュージカルの世界へと誘う。

 陽気に歌う彼らだが、おば夫婦が何度も口にするのは「触れちゃだめブルーノ」という意味深な言葉。彼らが口にしてはいけないと話すのは、ミラベルのおじブルーノのこと。彼は魔法の家を支える女家長アルマおばあちゃんの息子だが、魔法とともに家族仲良く過ごすマドリガル家の中になぜか姿は見えず、誰もが彼の話をしようとしない。

 そして、突如家に走った大きな亀裂が魔法の家族を危機にさらすと知り、一人立ち上がったミラベルは、このブルーノを探し求めることになる。カラフルに色めく魔法の家で過ごす明るい家族に見え隠れする、大きな秘密とは?

 アニメ映画『ミラベルと魔法だらけの家』は公開中。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定