【実録】はじめての心霊体験 第9回 墓参り - 男性 / 44歳

0

2021年11月30日 11:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。



そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、ユーザーが実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


○墓参り 男性 / 44歳



これは私が祖父の墓参りに行ったときに体験した出来事です。



普段は東京で暮らしている私は、お盆休みに実家へ帰省。そして家族で墓参りに向かいました。



久しぶりの帰省だったこともあり、その日は遅くまで家族とお酒をのんで楽しい時間を過ごし、翌日に東京へと帰宅しました。



―――そこから不思議な現象が起こり始めたのです。


当時恋人と同棲をしていたのですが、帰宅して以降、私は夜中に突然起きだして天井を向き、ぶつぶつと"誰か"と会話をするようになったのです。



ある時恋人が気づいたのですが、私は毎晩違った"誰か"に、なぜ亡くなったかのかを聞き、会話をしていたのだそうです。



最後にわかったことですが、私は祖父の墓参りに行ったその日、墓地からすべての霊を連れ帰ってしまっていたのだとか。



もしかしたら私は『引き寄せてしまう人間』なのかもしれません。


霊に憑りつかれたという人も少なくないようだ。なかでも、憑りつかれやすいという人もいるようなので、なるべく心霊スポットなどへは行くべきではないかもしれない……。



菅原県 すがわらけん 漫画家&イラストレーター。「週刊ヤングジャンプ」でデビュー。その後、実話系4コマ誌やニュースサイトなどでマンガを連載。あおり系LINEスタンプ「Mr.上から目線」シリーズの作者。 Twitter:@sugawaraken この監修者の記事一覧はこちら



まるいさん まるいさん 武蔵野美術大学卒 web業界 編集/ライターの25歳、カラアゲニスト。 食レポ・イベント取材・インタビュー取材等を行っています。 写真はミラーレスとiPhone 12miniで撮影、noteのイラストは全自作。 趣味は 漫画/アニメ/美術館めぐり/絵描き 等
▼リンクまとめ
note:まるいさんちのおもちゃ箱 Twitter:@marUeee_net Instagram:@marueee_net この著者の記事一覧はこちら



調査時期: 2021年7月17日

調査対象: マイナビニュース会員

調査数: 518人

調査方法: インターネットログイン式アンケート(まるいさん)
    ニュース設定