• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/11/30 13:35 配信のニュース

17

2021年11月30日 13:35

  • 第4種踏切がまだ全国にこんなにあったとはexclamation ��2でも、第4種踏切は撮り鉄派は支持するね。写真にするとすごくほのぼのとした感が出るから。
    • 2021年11月30日 14:55
    • イイネ!9
    • コメント3
  • 『止まれ、見よ』をしていれば事故にならない。
    • 2021年11月30日 14:50
    • イイネ!3
    • コメント0
  • エレベーターやエスカレーターとか人が運ばれる側の設備は物の方が100%近く悪いけど、個人個人の行動で事故が起こる場所は人間の方が悪いと思う。危ないですよじゃなくこうしろって躾ないと
    • 2021年11月30日 14:21
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 結局はコストの問題に行き着く。2,600か所もあるなら、低コスト化できそうですが。
    • 2021年11月30日 13:47
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 何故、踏切事故が多発しているのだろうか、列車が通り過ぎるのを待っている時間は待っている個人の時間だ、ということは最近は時間の使い方に変化が起きているのか?
    • 2021年12月05日 16:16
    • イイネ!0
    • コメント1
  • ルールを守れないなら廃止で良い。痛い思いをしないとわからない。
    • 2021年11月30日 15:47
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 廃止したら勝手踏切に変わるだろうから勝手踏切が2万ヵ所を超えるのか。勝手踏切の事故はカウントされないので。事故件数が減って良かったってなるのか。
    • 2021年11月30日 15:00
    • イイネ!0
    • コメント0
  • んなもん全てに遮断機設置すれば良いだけの話じゃね?「金がない」なんて戯れ言は言わさんよ。
    • 2021年11月30日 14:57
    • イイネ!0
    • コメント0
  • >国交省は遮断機を備えた第1種踏切に改良するか、廃止するよう鉄道事業者に求めている…地元が廃止に賛成すると思う?どうせ、生活に不便とかで猛反発受けるでしょ。
    • 2021年11月30日 13:55
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 運賃値上げで踏切以外にもバリヤフリー化の費用捻出しか…(´・ω・`)
    • 2021年11月30日 13:54
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定