ブラックフライデー消費、初の前年割れ──Adobe調べ

7

2021年11月30日 14:02  ITmedia NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia NEWS

写真 ホリデーシーズンの売上高推移(資料:Adobe)
ホリデーシーズンの売上高推移(資料:Adobe)

 米Adobeは11月29日(現地時間)、「Adobe Digital Economy Index」で、米国のブラックフライデー(今年は11月26日)のオンライン支出は89億ドルと発表した。同社はオンラインでの小売サイトへの1兆回以上の訪問、1億のSKU、18の製品カテゴリーの分析に基づいてこの調査をまとめている。



【その他の画像】



 前年のブラックフライデーの支出は90億ドルだった。支出が前年を下回るのは同社がこの調査を開始して以来初という。



 同社の分析によると、支出減少の理由の1つは、消費者によるホリデーショッピングの開始時期が早かったことにあるという。11月1日〜28日の支出は前年比13.6%増の991億ドルだった。



 ブラックフライデーに良く売れたのはNintendo Switch、Barbie(人形)、Oculus(Oculus Quest 2のこととみられる)だった。


このニュースに関するつぶやき

  • 日本人はバカだから、ブラックフライデーも国民的行事になるよ、なってる?。父、母の日、クリスマス、ハロウィン、バレンタイン全部要らん。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 風習なのか?知らなかった
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ニュース設定