星野源、武道館ライブ直前のYOASOBIにエール “ニセ明”からの忠告も

0

2021年12月01日 01:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.
星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.
 音楽家で俳優の星野源が、11月30日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。直前に放送している『YOASOBIのオールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』を担当するYOASOBIの2人が“唐突ゲスト”として出演し、3人でのトークを楽しんだ。

【画像】『ダ・ヴィンチ』2022年1月号の表紙は星野源

 YOASOBIの2人は、12月1日に2nd EP『THE BOOK 2』をリリースし、4・5日には東京・日本武道館で自身初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』を開催。「ごあいさつをさせていただく度に出させていただくのは図々しい」「リスナーのみなさんに怒られないか」と恐縮する中、星野は「きょう元気ないんだけど、すでに元気づけていただいております」とやさしく呼びかけた。

 武道館公演を前にした2人に、星野は「絶対お客さんを前にしたら、テンション上がるからね。すごく近く感じると思うので、遠くに飛ばさなきゃっていうよりは楽しんでやれるのではと…」とのアドバイスも。「僕じゃないんだけど、ニセ明さんっていう人が吊るされて、すごく高いところまで上がって、めちゃくちゃ怖かったって言っていたので…」と笑いも交えながらトークを楽しんでいた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
    ニュース設定