かまいたち、ビートたけしとガッツリ初共演 山内&弘中アナが“指1本”と対峙

0

2021年12月01日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真テレビ朝日のバラエティ『たけしの超常現象!? 不思議だなニュース』より (C)テレビ朝日
テレビ朝日のバラエティ『たけしの超常現象!? 不思議だなニュース』より (C)テレビ朝日
 ビートたけしがMCを務めるテレビ朝日のバラエティ『たけしの超常現象!? 不思議だなニュース』が、きょう1日に放送される。信じられない謎の現象を解き明かしていく超常現象エンターテイメントで、進行役を務めるかまいたちとともに、不思議すぎる映像を紹介していく。

【写真】指で倒されてしまう山内健司

 MC・たけしと進行役・かまいたちが、がっつり共演するのは今回が初。リスペクトする大先輩のとなりの席でかしこまるかまいたちに、たけしは冒頭、「“かまいたち”っていうコンビ名自体が超常現象だろ! 正体がなんなのか、本当なのかもわからないんだから…」と愛あるツッコミ。かまいたちもすぐさま、「そうなんです! 妖怪の名前ですからね!」とたけしのやさしさに応じ、笑いに包まれながら番組はスタートする。

 番組では常識では説明できない超常現象をとらえた衝撃映像を紹介していくが、不思議な力を持つスペシャルゲストたちがスタジオに緊急出演し、実験を行うのも見どころ。中でもたけしを驚かせたのが、ブレインダイバーを名乗る新子景視(あたらし・けいし)さん。他人の脳に潜り込んで、その人が思い浮かんだ言葉を読み取る力を持っているという人物。スタジオに現れた新子さんは「ブレインダイブでたけしさんのことを操ってみたいと思います!」と、たけしの脳に侵入することを宣言。たけしに頭の中でアナログ時計を思い浮かべてもらい、針を止めた時刻を新子さんが当てるという実験を展開する。

 チャレンジ開始前、たけしは「脳に入られちゃったらいろいろマズイことバレちゃうんだけど…(笑)」と半信半疑だったが、実験は信じがたい展開を見せ、スタジオ中が「えー」と震撼。たけし自身も「スゴイな…」とつぶやくが、はたしてブレインダイバーの能力はホンモノなのか。そして、たけしの脳内を読み取ることができたのか。

 伊集院光と劇団ひとりが互いにブレインダイブしあい、感覚を共有するという前代未聞の実験に挑む。2人は、初めての神秘体験にびっくり。たけしも「これはちょっと予想外! 面白い!」と大興奮だった。

 
 また、指1本で人を倒すことができるという整体師・山崎真吾(やまざき・しんご)さんも登場。実験の相手役となるのは、かまいたち・山内健司と弘中綾香アナウンサー。2人は山崎さんの指によって簡単に倒されてしまうのか。さらに、動物を“気の力”で眠らせることができるという“気功師”神沢瑞至(かんざわ・ただし)さんも登場。かまいたち・濱家隆一が神沢さんに指導を受け、“気の力”でゴールデンレトリバーを眠らせる実験にチャレンジする。はたして、濱家は奇跡を起こすことができるのか。

 このほか、UFO、謎の未確認生物など、思わず目を疑う衝撃動画が目白押しとなる。
    ニュース設定