【漫画】猫なでなでは、幸せの無限ループ! その触り心地に「ぬるぬるしたネコムーブが筆舌に尽くしがたい」

0

2021年12月01日 15:00  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真フータくんに撫でてもらって気持ちよさそうなキュルがちゃん(提供:キュルZさん)
フータくんに撫でてもらって気持ちよさそうなキュルがちゃん(提供:キュルZさん)

 愛猫さんをモデルに創作漫画を描く「キュルZ(@kyuryuZ)」さんの新作漫画「なでなでループ」が話題です。

【漫画】猫の「なでなでループ」…全編を読む

 主人公のフータくんが、マンチカンのキュルガちゃんを撫でています。キュルガちゃんは喉を盛大に鳴らして、とっても気持ちがよさそう! フータくんは頭やほっぺの下をなでなで。漫画は、手のひらでキュルガちゃんの表情が変形してしまうところなど、柔らかさが巧みに表現されています。

 なでなでサービスにご満悦なのかと思いきや、キュルガちゃんが突然「むくり」と起き上がりました。どうやら撫でてもらうのに飽きちゃったみたいです。これでおしまいというように、フータくんの手のひらに体を擦り付けながらスススッと抜けていこうとします。最後に尻尾の先がフータくんの手からスポッと抜けた時、キュルガちゃんの毛がフータくんの指先に残りました。

 行ってしまおうとしたキュルガちゃんでしたが、フータくんの指先のフワッとした毛が気になって戻ってきます。ふんふんと毛の匂いを嗅いでいるうちに、また「撫でてニャー」モードに突入。そして、撫でてもらってご満悦の「最初に戻る」のループ。飽きるのも再燃もしやすいキュルガちゃんなのでした。

これを幸せと呼びます

 この漫画に「細かい柔らかさの表現がいつもたまりません( ˊᵕˋ* )可愛いなぁ…」「描写が的確過ぎて、もうもう息苦しい。わかりみ凄いー。可愛い」「触り心地が、猫の感触がここまで伝わって来るよーー 3コマ目の顔wwwなるよね」「このキュルガちゃんの ぬるぬるしたネコムーブが筆舌に尽くしがたい。」と、お餅みたいに柔らかそうなキュルガちゃんの描写にため息が出ちゃうみなさん。

「これを幸せと呼びます」
「かわよぉぉおおおお大好きです(´ω`)」
「こういうの見ると、猫飼いたくなっちゃいますね」と
「顔が『ぬっ』ってなるとこ可愛い。ネコは無限ループのかわいさ」
「キュルガを撫でたい…例えループ化しても!!」
「一連の流れがまさにうちの猫と一緒」
などとコメントが寄せられて、ツイートは10.9万以上の“いいね”がついています。

お楽しみの「おまけ漫画」は…

 ねこナビには、ツイッターにはない「おまけ漫画」が投稿されています。

 キュルガちゃんを撫でたあとに手に残った抜け毛を眺めるフータくんに、漫画と同じようにキュルガちゃんが戻ってきてすりっ。フータくんの手のひらの抜け毛を回収して、去って行きました。いやいや待って。ブラッシング決定ですよ。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定