工藤美桜、由布院の老舗旅館で温泉を満喫「心から幸せ」

0

2021年12月01日 15:11  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真BS12トゥエルビで放送される『NEXT TRIP 〜大分・由布院&竹田 温泉と大自然の旅〜』に出演する工藤美桜
BS12トゥエルビで放送される『NEXT TRIP 〜大分・由布院&竹田 温泉と大自然の旅〜』に出演する工藤美桜
 女優の工藤美桜が、BS12 トゥエルビで9日午後9時から放送される『NEXT TRIP 〜大分・由布院&竹田 温泉と大自然の旅〜』に出演する。

【写真】由布院の温泉を満喫する工藤美桜

 旅好きな人に「次の行き先」を案内する、新しい旅番組。人気スポットの街歩きから国内外リゾートまで、「まだ知らない場所」を提案する。工藤が前編に続き大分県をめぐり、後編は由布院と竹田市へ。由布院では馬車に揺られながら老舗旅館「夢想園」を訪れる。雄大な由布岳が一望できる150畳の露天風呂では、やわらかなお湯に身も心も癒され、極上の時間を過ごす。また、由布院の温泉街にある街道を散策。個性的なカフェが並び、スイーツめぐりを楽しんだ。

 夕食では、豪華な郷土料理に舌つづみをうち「本当に心から幸せを感じています」と大満足。翌日はマリーゴールドが咲き誇る「くじゅう花公園」へ足を延ばす。高原に広がる一面お花畑の世界に、おもわず工藤は駆け出していた。

 さらにヨーロッパのような山々の絶景の中で、自家製ワインと石窯ピザのぜいたくな組み合わせのランチに「何枚でもいけちゃう」と笑顔。ドラムの経験もある工藤がどうしても行きたかった場所「TAOの丘」では阿蘇の絶景をバックにした野外劇場で、全身に響き渡る圧巻のステージを堪能した。旅を通して工藤がいろいろな自分と、大分の魅力を新発見する。
    ニュース設定