【知っ得】クリップも輪ゴムも使わず、業務用冷凍食品を保存する方法が便利! 超簡単でニオイ移りもしないよ

0

2021年12月01日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

いきなりですが、業務用サイズの冷凍食品ってどのように保存していますか?

安くて沢山入っているのは良いものの、開封後の「保存方法」に困っている人も多いはず。

ニオイ移りが気になるから、そのまま冷凍庫に入れる訳にもいかないし……かといって、小分けにしたり、輪ゴムで留めるのも手間ですよね。

なんと!ハサミで切るだけで解決出来る方法をTikTokの@thefoldingladyさんが公開しているんです!

これは要チェーーック!ということで、実際に試してみました。

【やり方は簡単!】

今回、用意したのは2kg入りの冷凍ポテトフライ。

まずは、中央をV字にカットします。

こんな感じに切れたら……

両サイドをもって結ぶだけ!

ポイントは、ぎゅーーっと強めに結ぶこと。

これで冷凍庫のニオイが入り込みにくくなりますよ♡

中身が少なくなってきたら、Y字のようにタテに切り込みを追加するだけで、最後まで封ができます。

2つ結びで密閉力は増し増し!

【気になる冷凍庫のニオイは】

1週間後に確認してみたら、冷凍庫のニオイはほぼ無し!ブラボー!

また、きっちり密閉していると開けるのも面倒ですが、これだと結び目をほどくだけで、中身も取り出しやすいのもうれしいポイント♡

保存容器と引けを取らない優秀さでしたが、完璧にニオイ移りを防げるわけでありませんのであしからず……!

とはいえ、ハサミで切るだけで、簡単に保存できるこの方法。

業務用の冷凍食品を購入した際は、ぜひお試しあれ〜♡

参考リンク:TikTok @thefoldinglady
撮影・執筆:香月実穂
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定