がんばる女の子の青春キラキララブストーリー!岩ちかイラストの新刊児童文庫

0

2021年12月01日 16:31  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「あなたがくれたスパークル」
「あなたがくれたスパークル」
岩ちかがイラストを担当する清谷ロジィの小説「あなたがくれたスパークル」が、ポプラ社の児童文庫レーベル・キミノベルから12月8日に発売される。

【大きな画像をもっと見る】

「あなたがくれたスパークル」は、小説投稿サイト・エブリスタによる第3回ピュアラブ小説大賞で大賞を受賞した“恋におしゃれに、がんばる女の子の青春キラキララブストーリー”。中学時代は地味系だったが高校デビューに成功した主人公・智彩は、期末テストの点が悪すぎて担任に呼び出され、成績はトップだが出席日数が足らずクラスでも浮いている男子・木崎とペアで勉強をすることに。デリカシーのない木崎に腹を立てていた智彩が、彼の家庭の事情や意外な一面を知り、2人の関係が動き出す。

キミノベルの公式YouTubeチャンネルでは発売に先がけて、「あなたがくれたスパークル」の“ためし読見”ができるスペシャルムービーを本日公開。音と絵、文字で本のあらすじを知ることができる内容になっており、ムービーの作画はアニメーションスタジオ・FLAT STUDIO所属のMerrill Macnautが担当した。

■ 清谷ロジィコメント
憧れを持つこと、それに近付こうと努力することは、とても素晴らしいことだと思います。「憧れた人」そのものになれなくたっていいんです。だって、頑張る「あなたが」どんどんキラキラしていくから。だから、たくさんたくさんいろんなものに憧れてください。智彩のように、ああなりたい、こうしたいって手を伸ばしてください。健斗のように、他の人のキラキラを愛してください。そうすれば、あなたがまとうキラキラが、未来にとっておきのサプライズを用意してくれるはずですから。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定