『THE突破ファイル』×『あな番』コラボSP、西野七瀬が”秘密”明かす

0

2021年12月01日 21:20  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。12月2日(木)の放送は、12月10日(金)に公開される『あなたの番です 劇場版』と好評企画『突破交番』のコラボSP『あなたの交番です』を放送する。



あの個性の濃いキャラクターたちが住むマンション内で起きた不可解なトラブルを解決するため、突破署メンバーが奮闘する。


とあるマンションの201号室に住んでいる久住(袴田吉彦)が、いつものようにパソコンで大好きなエレベーターのカタログを見ていると、突然電源が切れてしまった。その後、室内の照明も消え、停電かと思いきやレンジが発火。通報を受けた突破署の面々は、久住が住むマンションへ。


幸いなことに火はすぐ消えたため大事には至らなかったが、管理人・成田(シュウペイ)の話では最近マンション内で気味の悪いトラブルが続出していたとか。謎めいたトラブルの多くは家電関係であることが判明。兼近巡査(兼近大樹)は、成田にマンション内の設備に問題がないか調べてほしいと頼む。


その後、マンションでは住民会が開かれ、奇妙な出来事についての話し合いが行われるが、そこで久住が606号室の住人・藤井(片桐仁)の挙動が怪しいと追及。もちろん藤井は否定するが、405号室の柿沼あいり(大友花恋)、柿沼遼(中尾暢樹)ら他の住人たちも彼の仕業ではないかと疑う。


やがて、マンションでトラブルが起きた時間帯が限られていることが分かり原因も解明されるが、事態は急展開。今度はマンションで火災が発生したとの通報が・・・。突破署の面々が現場に到着すると、マンションから炎が。ほとんどの住人は避難できたが、301号室の住人・シンイー(金澤美穂)が逃げ遅れていた。中に入って助けたいところだが、マンションの入り口は炎に包まれていて突入するのは難しい状況。3階の窓から地上までは約6メートルあるため、シンイーが飛び降りるという手段も選びにくい。クッションになるようなものを探している時間もない中、突破署の面々はどんな方法でシンイーを救出するのか?そして、マンション内での家電トラブルの原因とは?


今回は、『あなたの番です 劇場版』とのコラボSPということで、おなじみのキャラクターたちが“突破ドラマ”に続々参戦。誰もが怪しく見えるという設定は変わらず、1人ひとりの個性もかなり濃い。


アクの強さなら負けていない突破署メンバーとの共演シーンでは、どこまでが台本通りでどこからアドリブなのか分からない衝(笑?)撃的な化学反応が見られるかもしれない。


また、スタジオゲストとして“あな番”キャストの西野七瀬奈緒が登場。シンイーを救出する作戦を必死に考えるが、見事突破することはできるのか。


さらに『奇跡の瞬間!芸能人突破劇〜西野七瀬 編〜』では“あな番”に関する知られざるエピソードなどを紹介。あの緊迫したシーンに隠された秘密が明らかになる。




■『THE突破ファイル「あなたの番ですコラボ!最強ミステリーSP」』
12月1日(木)19:00〜19:56 日本テレビ系にて
【出演者】
★番組MC:内村光良
★レギュラー解答者:サンドウィッチマン
【ゲスト解答者】
EXIT王林(りんご娘)、奈緒、西野七瀬、生見愛瑠マヂカルラブリー山瀬まみ※50音順

▼突破交番×あなたの番です コラボSP
〜あなたの交番です〜
【出演者】
EXIT、ぺこぱ木下彩音岡部大ハナコ)/袴田吉彦、片桐仁、金澤美穂、大友花恋、中尾暢樹 ほか

(C)日本テレビ

    ニュース設定