彼氏との仲が深まる♪ おこもりデートを楽しむコツ5選

0

2021年12月01日 22:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
■コロナ禍のデートどうしてる?

コロナ禍においてまだまだ予断を許さない状況である昨今。長く続く今の状況に「気軽にデートできない!」とストレスを感じている女性も多いのではないでしょうか。

彼女でも勘弁して!彼氏が【おうちデート】でやめてほしいと思うこと #15「コーヒー派」

今回は、ふたりの仲がますます近くなる「おこもりデートのコツ5選」についてご紹介します。

■いつだってデートしたい!おこもりデートのコツ5選

■1.ネットカフェを利用する

近頃のネットカフェはなかなかあなどれません。まるでホテルのようなインテリアで、数多くのサービスを低価格で楽しむことのできるスポットも登場しています。コミックを読んだりダーツもできるなど、心行くまで楽しむことができるので、デートスポットとしても人気を集めています。

■2.ホテルでデートする

ビジネスホテルやシティホテルなどでデートをしてみると新しい発見があるかもしれません。ホテルにはオシャレなレストランが併設されていることも多いので、食事を楽しんだりゆったりとした時間を過ごすことができます。ホテルに気になっているコンビニスイーツを持ち込むだけでも、いつもと違ったリッチさを演出できますよ。

■3.日帰り温泉で個室を借りる

貸切温泉がついているところもあり、個室もレンタルすることができる日帰り温泉もあります。「しばらく旅行できていない」というカップルでも、温泉旅行にきたかのような気分が味わえますよ。デイユースの観光ホテルも増えているので、ランチだけは豪華にルームサービスを使うのもありでしょう。

■4.カラオケルームでデートする

意外と格安で借りられる個室としても人気が高いのがカラオケルームです。とくにふたりとも実家に住んでいるカップルなら、カラオケルームでゆっくりと過ごすのもいいですね。フードメニューが豊富なカラオケ店なら、グルメも楽しめちゃいます。近頃はカードゲームやちょっとしたボードゲームを楽しむカップルも多いようです。

■5.お家で楽しむ

やはり自分のテリトリーが一番落ち着くという方も多いですよね。家でゆったりとした時間を楽しむためには、メリハリが大事です。お散歩にでたり、家で楽しむアルコールやおつまみを遠くのスーパーまで買いに出かけるのもいいでしょう。またふたりでガーデニングを楽しむのもおすすめですよ。

■やることないを回避する!おこもりデートのススメ

■テイクアウトを利用してあえて家事はしない

長く家にいる状況が続くと所帯染みてしまいますよね。そんな場合は、コロナ禍で増えたテイクアウトサービスを利用してみましょう。とくに車を持たないカップルの場合はより遠くの店舗の料理も楽しむことができるようになりました。

■あえて「何もしない」を楽しむ気持ちも大事!

カップルだからこそ「デートしなくちゃ」という気分になってしまいがち。しかし、いまは世の中全体が自粛モードですから和やかなふたりのスタイルも異質ではありません。一緒の時間を共有するだけだっていいのです。

■ゲームや本などそれぞれのペースで過ごす

相手に合わせるとストレスがたまります。家でできることは限られていますし、彼氏と完全に趣味が一致するとも限らないですよね。そんなときは無理せず、それぞれのペースで過ごせるといいですね。相手が夢中になっている本や音楽、ゲームなどの趣味についていろいろ教えてもらうのもいいでしょう。



無理をしなくてもちょっとした工夫次第で楽しいデートプランを練ることはできます。この不自由な日々でも彼氏との仲を深めるための良い時間を作って、コロナ禍に負けない愛を育んでくださいね!

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定